FC2ブログ

食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

エッティンガー:スーパーストロング 

ドイツでは「 ビールは、麦芽・ホップ・水・酵母のみを原料とする」という法律があり、他の物が入るとビールとしては販売できないことになります。

日本でも米やデンプンはOKでも、果汁とか入ってしまうとNGで発泡酒扱いになったりします。


20180225181118488.jpg
そんなドイツの糖類が入ったビール。
国内ではビールとして売れないので、輸出用に作っているとか。

日本でも今後は流行りそうな高アルコールビールで、アルコールは8.9%。

香りや色からはシンプルなラガービールの印象ですが、飲んでみるとあー糖類だ・・と思う甘みがあり。
どっしりしたアルコール感はありますが、甘みがあり口当たりがまろやかで、かなり飲みやすさがあり。

グビグビいけて高アルコールなので、なかなかに危険をはらんでます。

500mlでも良い感じになれ、特に美味しくはないですが、費用を安く抑えて手っ取り早く酔いたいなら良いかと思います。



エッティンガー
ピルス
エクスポルト
ヴァイスピア
シュヴァルツ
スーパーストロング
ラドラー


スポンサーサイト

category: ビール(海外)

thread: 美味しかった♪  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/2007-6be60447
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム