食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

Le Ciel Blue(浜松市中区) 

2018/03/03 Sat 12:30訪問
ル・シェル・ブルー


こちらも半年ぶりくらいに。
商品は変わりないですが、この日はひな祭りだったせいか、なかなか忙しそうでした。



3品だけ近くの公園にて。
「持ち帰りのお時間は?」のやり取りで、「即食べます」と答えたら、1品まだ凍っていると。

「どうされます?ヤメます?」と聞かれましたが、もう箱詰めされており、凍ってたらどんな感じだろうと気になったので、試しにそのままいってみました。



シャンプノワーズ:395円

という事で、半解凍シャンプノワーズ。


当然ながらムース部はシャリシャリとした食感になり、どことなく風味もいつもとは違う感覚。
ただ、もともとアルコールがしっかりきいたタイプではないので、特にネガティブさもなく。

この方が良い事はないですが、アイスクリームケーキでありそうな感じでした。



イチゴのショートケーキ:395円

装飾されているわけではないですが、とても鮮やかで華やかな苺ショート。


生地はほんのりとアーモンド風味で、シロップがたっぷり打たれながらも口当たりはしっかりと。
苺のイタリアンメレンゲと滑らかな生クリーム、たっぷりのソースをまとった苺の果肉、全てに一体感があり。

みずみずし"すぎる"部分はありますが、その辺は好みの問題で、とても満足できる「苺ショート」です。



ミルフィーユ:395円

こちらも定番。


いつもは自宅に帰ってから食べているので、せっかくオーダー後の組み立てながら1時間以上は経過してましたが、今回は数分後で、やはりパイ生地のサクサク感はだいぶ違うなと。

バニラが香らないのでやや単調ですが、サイズと価格からでは不満はないミルフイユです。



焼き菓子は1袋170円。


500円以上でひどい材料のケーキ屋もたくさんあるなかで、400円以下でまともな材料と手間をかけれられた物が食べられる貴重なお店です。



スポンサーサイト

category: 静岡

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/2010-994e363a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム