食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

前途遼遠 

美味しくて栄養価の高いものを、お腹いっぱい食べたい。

たとえ1食分の金額としては高くなるとしても、この内容なら安い、いくら何でも安すぎだろ・・くらいに感じるものを食べたい。

とか考えてたら、どこのオギノだよって話になってしまいました。

良いものを食べに行きたいのに、他の選択肢がなくなったのは幸か不幸かどちらなのか。


で、急に東京には行けないので、10段階くらい妥協して、今日は一色町にうなぎサイクリング。

よく考えると地元・東三河は、「浜松」と「一色」のうなぎ産地の間にあるので、大繁盛しているうなぎ屋がたくさんあっても良さそうなんですが、単価の高いお店が流行らないのが東三河 (;´∀`)

もっとも、産地のため多少かかるコストが低くても、提供する金額はお店の自由なので安いとは限らず。
仕入れ値だけの価格設定ではないですが、浜松も一色も、同レベルのうなぎでも高い店も安い店もあります。


20180304165921386.jpg
で、安い店は、うなぎモリモリでたったの2400円です。

どうやらこの国はうなぎを絶滅させる方向のようで、今後は更なる価格高騰で食べられなくなるかもしれません。
今のうちに食べておかないと・・と思いつつ、消費が絶滅につながる事になり、なんともジレンマです。

とりあえず、もう専門店以外では食べたり買ったりしてはダメだと思います。


20180304170046095.jpg
近くでジェラート食べて帰路へ。


自転車は2ヶ月半くらいのブランク明けですが、昨日も今日も往復で100kmほどで、まったく疲れないものの、とてつもなくケツが痛いです (ヽ'ω`)

昨日は復路で痛くなり、終盤はムダに立ち漕ぎしてましたが、今日はもう序盤から痛みを感じ、なかなかハードな100km弱でした。

耐性がつくまで少しかかると思われ、東京への道のりは険しそうです。


スポンサーサイト

category: お出かけ

thread: 日記というか、雑記というか…  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 2   

コメント

鰻…良いですよね。
大好きです。おもに関西焼きのパリパリ系が。

鰻をスーパーなどで買って食べたり、謎のチェーン居酒屋などで食べたりする人が理解できない人間ですが(なぜか偉そう苦笑)そういうののせいで鰻が消えたり高くなったりするのが非常に悲しいです。

ところでがっつり鰻と言えばで思いつく『イチビキ』ですが行かれたことありますか?
国産鰻ではない(はず)ですがコスパよくがっつりいけて私は好きですヾ(・∀・)

すばる #- | URL | 2018/03/06 22:03 | edit

Re:すばるさん

うなぎは僕が唯一好んで食べる魚介類です。
関東風もたまに食べると良いなーと思いますが、関西風の方がしっかり食べた感がありますね。

10年前くらいからは倍くらいの価格になってますが、仰るとおり意味不明な安売り店が大きな原因の1つで、土用の丑ともどもヤメないと近いうちに食べれなくなりそうです。

イチビキは行ったことはないですが、いつも拝見してます。
うなぎが重なってたり、器からはみ出していると萌えます (´∀`)

hiccolo #- | URL | 2018/03/07 21:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/2013-867c6fc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム