食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

フレスカ(愛知県西尾市) 

2018/03/04 Sun 12:30訪問
フレスカ


うなぎ屋から近くのジェラート店へ。
八百屋なのか果物屋なのかの直営になるようで、奥側にジェラートの店舗があり。

シンプルな単一素材のフレーバーが10種類ちょっとのラインナップ。
シングル:280円、ダブル:330円、トリプル:380円と安めの価格設定。

そんなに惹かれるものもなかったので、とりあえずダブルで。



天津甘栗、さつまいも

面食らうほどモリモリ。
ただ、見た目からちょっと軽そうな感じがあり、底までみっちり詰まっているわけではないです。


食感はエアリーさはさほどないものの、やはりユルめで口当たりに軽さがあり。

お菓子系ではあまり見ない天津甘栗ですが、なぜか洋栗のモンブランのペーストっぽい風味があり。
水っぽさの中にザラつくような舌触りもあり、どこかラムのような風味にも感じたりします。

さつまいもは風味が弱いのもありますが、栗と系統が被るので良く分からなくなり、これはNGな組み合わせでした。



パイナップル、クリームチーズ

ソルベ系もうーん・・という感じだったので、クリームチーズを。


パイナップルは余計な味がしないストレートな果実味。

クリームチーズはミルキーさが強く、酸味より、柔らかなコクと甘みが広がります。


やや軽さはありますが、それを差し引いてもボリュームがあり安いなと。

妙な着色もなく、人工的な甘みも感じられず、シンプルでナチュラルなジェラートです。


スポンサーサイト

category: 東海

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/2015-3690f3fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム