食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

たみちゃん(愛知県豊川市) 

三河一宮駅近くの食堂。

自宅は豊川駅より一宮駅の方が少し近いのですが、一宮駅を利用したことがないため駅周辺に何があるのか全然知らず、最近知人から教えてもらうまでお店の存在を知りませんでした。



テナントの店舗なので居酒屋っぽい雰囲気ですが、看板に「手作り家庭料理の店」とある定食屋になります。



何と朝7時〜夜8時までの通し営業のよう。



モーニングにランチ、定食・丼物・一品料理があり、予約にて弁当も対応されるようです。



Aランチ:780円

この日のランチはトンカツ、焼き魚、煮魚など3種類あり。
もつ煮はランチとセットで+200円のところ、この日はサービスとの事で無料で付いてきました。

さらにご飯もおかわり無料で、人によって量を決めてると思いますが、初めから大きな茶碗にけっこう盛られてきました。



当然ながら肉はアレですが、丁寧な調理をされています。



もつオンリーの味噌煮。
味付けは甘めで、スッと歯切れするほど柔らかく、臭みも抜けており。


大衆食堂としては、ご飯おかわり無料の時点で優良店と言って良いと思いますが、こちらは価格や内容からもそんなにマイナス面がなく。

今後はたまに朝練後に和食モーニングに行こうかなと思います。


スポンサーサイト

category: 東三河

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/2028-ab78640f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム