FC2ブログ

食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

美好餅(愛知県みよし市) 

2018/03/17 Sat 9:45訪問
三好餅


サイクリングで東郷方面へ。
最初の目的地のパン屋のオープンまで時間があったので、2年ぶりとなるこちらへ。

開店1時間も経ってないはずも、すでに売り切れ多数のようで、お客さんもひっきりなしでした。



大福、おはぎ、上生菓子などを。



大福餅:130円

ちゃんと丸かったはずですが、自転車のバッグに入れて数キロ走ったら変形。


そのくらい柔らかい餅ということで、ふわふわして、もう飲めます。
とろりとした口当たりで、けっこう大きいのですが、1個すんなり食べれてしまう危うさがあり。

餡は以前は美味しく感じましたが、2年の間でいろいろ良いものを食べたせいか、あるいは質が変わったのか、ちょっと物足りなく感じました。



おはぎ:130円

餡にくるまれたスタンダードなおはぎも売ってましたが、こちらは中に餡を入れて周りをきな粉でまぶしたタイプ。
もち米はふっくら感があり、餡は少し粒を残したこし餡で甘みがあり、きな粉は普通でした。


 
上生菓子も1個160円の安さで売られており、試しに2つ買ってみましたが、うーん・・と。


全体的にかなりリーズナブルなので何の不満もないですが、やはり餅は餅屋であり、餅屋は餅だけ買っておけば良いかなという印象でした。


スポンサーサイト

category: 東海

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/2034-247e616a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム