食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

Pantricot(愛知県愛知郡東郷町) 

2018/03/17 Sat 10:00訪問
パントリコ


続いてパン屋へ。
こちらのオーナーシェフは「ぱぴぱん」出身らしいですが、モロにって感じの商品はないですね。

先に買った和菓子と一緒に、すぐそばの公園でピクニックブランチ。



クロワッサン:170円


光に当たると透き通って見えるほど軽さがあり、シャリシャリとした歯触りから適度な弾力。
ミルキーな甘み、よつ葉バターのコクがジワジワ押し寄せ、後味に旨味が残ります。

食感は軽いですが、味の方は力強さがあるイメージです。



コーヒーダマンド:230円


同じクロワッサンと思えない重みで、噛んだ瞬間からシロップがジュワジュワと。
コーヒーは苦すぎず甘ったるさなく、それでいて主張はしっかりとあり、これ1つでパンとコーヒーのイメージです。



シナモンロール:190円


クリームはシャリシャリしており、量のわりにはシナモンの香りは控えめ。
クリームチーズが混ぜられており、ジワジワと軽い酸味とコクが押し寄せ、見た目よりはどっしりした感じです。


 
フロマージュ:120円


チーズ溢れさせての羽付き仕上げ。
適度な弾力で歯応えのあるセミハードな生地に、チーズはモッツァレラとチェダーのブレンドだそう。

シンプルな物ですが、生地にも旨みが感じられ、チーズありきでなくバランスで食べさせるパンです。



マカダミアーノ:240円


捻られた生地はムッチムチで、大きなマカダミアナッツがゴロゴロと。
少量ながらオリーブペーストのスパイス感が良い味を出してます。



フロマージュフリュイ:260円


こちらはカチカチのハード生地にクリームチーズとフリュイルージュ。
3点からの相乗効果は感じられませんが、無難に美味しいパンではあります。


何を選んでもシンプルな美味しさの物が食べれる印象です。


スポンサーサイト

category: 愛知

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

tag: ☆_パントリコ(愛知:パン) 
TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/2035-08eee7b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム