FC2ブログ

食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

PAIN BOUTIQUE PIEDS NUS(岐阜県多治見市) 

2018/11/04 Sun 10:00訪問
ピエニュ


この日は久しぶりに岐阜方面に出かけ、まずは中津川から多治見に移転したパン屋へ。

かつての一軒屋から、テナントの店舗になり、どうやら規模としてはやや縮小の方向。
店内は狭いため、外に行列ができるほど繁盛しており、こちらでも相変わらず人気のよう。

ラインナップはほぼ変わらずデニッシュ系がメイン。
目新しい物はありませんでしたが、久しぶりなので10品買ってみて、その半分から。



クロワッサン:194円


折り込み少なく、軽さの中にも弾力はあり。
バターの味は強く、後味は油脂感が口の中にしばらく残るくらいたっぷりです。



メープルクロワッサン:292円


ダマンドたっぷり、メープルシロップにメープルシュガーで甘みゴリ押し。
クルミのアクセントもあって単調さやクドさはなく、後味にも重みなく、自然に美味しく食べれます。



カカオ フランボワーズ:302円


こちらは何度か食べてますが、内容は変わらず。
良くある組み合わせで安定の美味しさですが、それだけに何度も食べるほどでもないかなと。



角食パン:356円

角がカチカチな角食。


全体的な焼きは浅く、しっとりして粉の風味がダイレクトに。
味自体は薄いかなと思う入りから、ジワジワ強まっていき、後味にはやや重いほどのバターとミルクのコク。

万人向きなイメージもあり、逆にマニアックさも感じたりする、ちょっと変わった印象でした。



バゲット トロワ:346円

9:30オープン10:00の訪問でちょうど焼き上がり。


外はカリッと香ばしく、中はモッチリしてジワジワ旨みがにじみ出るような、イメージとしては優等生タイプ。

いつも自転車だったので分かりませんでしたが、このバゲットはかなり強い香りが車内に充満して驚き。
強さレベルで言うと、ケンタッキーとかそんな感じでした。


後半に続きます。


スポンサーサイト



category: 岐阜

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/2037-927326fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

クラフトビール

月別アーカイブ

検索フォーム