FC2ブログ

食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

えびや(神奈川県中郡大磯町) 

2018/05/27 Sun 11:00訪問
えびや


今回の東京からの帰り道は、大磯町の国道1号線沿いにある食堂へ。

サイクルスタンドが設置されているため、敬意を表して1度行ってみようと思っており、途中でペース調整して開店ジャストの訪問。

ちなみに、車での交通しか想定されてないような1号線に、サイクルスタンド設置店はほとんど見ませんが、大磯町の付近だけ、チェーンのラーメン店やコンビニにもあったりします。



よく耳にする「大磯ロングビーチ」も近く、メニューは魚介系が多いですが、他にもオーソドックスな丼物・麺類など豊富で、かなり分厚いメニュー表でした。

その中でも、朝獲れしらすを使った料理がオススメのようで、その丼物をオーダー。



しらす玉子とじ丼:800円

みそ汁付きでボリュームあり。


しらす自体あまり食べたことないですが、この形は初めて見ました。



つゆはたっぷりめにかかり、少し塩気が強め。
ご飯もなかなか多く、スプーンでガツガツ・ハフハフしながら食べるべきイメージ。

正直、しらすが美味しいと思ったことはないですし、この料理はスタンダードな物なのか分かりませんが、しらすと玉子とじは合う気がし、なかなか箸が・・スプーンが進みました。

リーズナブルにお腹が満たされ、今後もタイミング次第では寄りたいなと。
なるべくスタンド設置のお店に行くのが、正しいサイクリングだと思います。


スポンサーサイト



category: 関東

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/2077-96d5d389
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

クラフトビール

月別アーカイブ

検索フォーム