FC2ブログ

食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

ガチ麺道場(愛知県豊川市) 

メニューが変わったとのことで。



外観写真を取り忘れて前回の使い回しですが、暖簾の文字も変わっていたと思います。



基本メニューの塩・醤油ラーメンが一新されたようですが、写真からはそれほど変化を感じられず。



鶏と魚の塩そば:850円

いつもながらの美しい仕上がり。

開店当初は「鶏そば昆布の汐」という名で、具は別皿で提供。
いつからか「鶏そば昆布といりこの塩」になり、具もトッピングされ。

どちらの名前も頭に入りにくく、味のイメージが浮かばないと思ってましたが、リニューアルされ品名もシンプルで分かりやすくなりました。



スープは鶏と魚の出汁ということでオーソドックスですが、両方ともハッとするほどの風味の強さ。
塩ダレのスープから出汁成分がジンワリではなく、出汁の風味の方が直接的にくるイメージ。

レンゲでスープを掬う手が止まらず、そのままスープだけ飲み干せそうです。



麺は滑らかと言うか、トゥルンとした口当たり。
柔らかさの中にもっちりした弾力もあり、小麦の香り、大麦も入ってるらしく独特の存在感。



チャーシュー、メンマ、味玉はナチュラルな美味しさ。
新たにワンタンが入りましたが、肉の旨味がかなり強く、主役になりえるほど良いです。


ますます職人のこだわりの詰まった1杯になった印象。
原価がどのくらいか知る由もないですが、他店との比較では安すぎるまで感じさせるラーメンです。


スポンサーサイト

category: 東三河

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/2078-4ddddad4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム