FC2ブログ

食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

角三(愛知県豊川市) 

カツ丼が評判と聞いて行ってみました。



三角ではなく角三、読みは「かどさん」のよう。
御津駅の近くにあり、なんと創業130年との事ですが、少し前に改装したようで外観はとても綺麗。

店内はそれほど広くなく、アットホームな大衆食堂系のお店です。



うどんの暖簾がかかってますが、丼物がメインな位置づけ。
丼物に+200円で小うどんのセットにすることも可能。

夜メニューは一品料理が豊富で、日本酒も取り揃えており、居酒屋風になるのかもしれません。

で、カツ丼を食べに来たのですが、天丼に「食べるべき1品」と食べログチックな事が書かれたポスターがあり、うっかり天丼に。



天丼セット:1030円


麺は業務用的な物。
しっかりカツオの出汁がきいてますが、醤油が勝つかなと言った印象。

うどん屋ならアウトですが、食堂のプラス200円のセットメニューならセーフです。



天ぷらは細かな衣をふんわりと纏わせ。
タレは天ぷらには多めにかかってますが、ご飯の方にはかなり少なめに。

甘辛で味の濃いタレで、ガツガツと食べさせる力はあります。


これと言ったものはないですが、大衆食堂としては間違いないのかなと。

あまり縁のない御津エリアですが、食事をする状況があればまた行くかと思います。


スポンサーサイト

category: 東三河

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/2080-d922e712
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム