FC2ブログ

食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

カタルシス 

先週は1号線突っ切っての東京帰りで、いつもは当分自転車に乗りたくない感じになりますが、今回は冬の充電期間があったせいか、まだ気持ちがフレッシュで。

絶好な気候の週末、今年の桜を見納めるべく、むしろ自転車乗りたくて仕方ない気分でした。

で、練習でもなければ、どこか明確な目的地へ向かうわけでもなく、東三河一帯をブラブラ走ってみようと。



先週は東京をブラブラ歩いて、桜はまだ6~7分かなと思ったら満開らしく・・
僕が見たエリアの桜は、この散り始めている地元の桜よりもかなりショボかったです。



逆に田舎はいたる所に桜並木がありすぎて、ありがたみが少ないのかなと。



昔は花に何の興味もなく、今もそのものにそこまで興味はないですが、走っている中で草木や花を見たり、それらの匂いで季節を感じられるようになりました。

あの日見た花の名前を僕はまだ知らないのですが、あーこの匂いのする季節になったか・・とか。



菜の花くらい独特の見た目や匂いがあれば覚えてしまうのですけどね。
せっかくなので花も少しずつ勉強していこうかなと。

で、特にルートも決めず、2日間で伊良湖の先端から設楽の山奥まで行ってみましたが、つくづく東三河はサイクリングにはとても良いところだなと。

そこら中に山があり、海があり、適度な距離の半島があり、ちょっとエリア外れますが大きな湖があり、ありとあらゆるサイクリングコースが作れます。

そんな所を、気持ち良く2日とも200㎞弱乗りましたが、全く疲れず・・自転車楽しいわー。
そして、何ですかね・・自分自身のこの万能感・・・いやー自転車楽しいわー。

あまりに遅くて、たくさんの人に抜き去られてますけどね (・∀・)

まあ、昔は抜かれないように張り切ってましたが、今は地元のサイクリストでも僕の事なんか誰も知らないし、ずいぶん身軽になった気がします。

何か、また変化がありそうな新年度のスタートとなりました。


スポンサーサイト

category: お出かけ

thread: 日記というか、雑記というか…  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/2084-1f1aa37b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム