食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

和かすみ ホワイトエール 

黄桜製造、三井食品販売のもう1本のビール。

果汁類が入るので、規格としては発泡酒のカテゴリーになります。



濁りのある淡い黄色で、かすみ色というわけにはいかず。

小麦入りのホワイトエールで、原材料的にはベルジャンホワイト。
柚子が入ってふわりと柑橘の香り、コリアンダーも入ってほのかにスパイシーな風味も。

口当たりは柔らかすぎるほどで、言い方によってはスカスカなくらいの軽快さ。
苦味はほとんどなく、小麦や果実由来の甘みや酸味も控えめ、コリアンダーのスパイス感も微妙なほど。

赤いほうの「和あかね」とは真逆で、爽やかともいえますが、印象としてはとにかく軽いです。



わざわざ柚子を使うのならもう少し効かせても良かった感じがあり。

ただ、「和あかね」とも、多くありそうながら個性的であり、今後もシリーズが続くなら少し楽しみです。


スポンサーサイト

category: ビール(国産クラフト系)

thread: 美味しかった♪  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/2086-f51857d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム