FC2ブログ

食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

the PAN noritake(岐阜県岐阜市) 

2018/04/07 Sat 11:45訪問
ノリタケ


続いても初めての訪問となるパン屋へ。

昨年2月にオープンしたばかりのまだ新しいお店で、テナントのこじんまりした店舗。
商品も少なめで、似たタイプの物が多い印象でしたが、見た目は良い感じでした。



クロワッサン(ふわふわタイプ):200円

クロワッサンは見た目はそれほど変わらない2種類が出ており。
さらに売り切れたのか、もう1種のPOPもありました。


ふわふわと言うほどソフトではなく、軽すぎる事もなくそれなりのサクサク感。
風味もこれと言ったところはなく、特に焼きが強いわけでもないわりに少し苦味を感じました。



クロワッサン(パリパリタイプ):200円

こちらはカッチリ巻かれて。


外皮に厚みを持たせてパリッと、中は折り込み多くなってむしろ軽くなった感も。
味は変わらずで、こちらもなぜか少し苦味を感じます。



ナッツのパン:250円


生地は見た目に反してふんわりしており、ハチミツのような甘みが強め。
ナッツは大きめにコロコロ入り、少し手を加えているようで風味も豊かに。

少し甘すぎるかなとも思いますが、味も食感も食べやすく、分かりやすい美味しさです。



レーズンカンパーニュ:280円


こちらもそれほど固くなく、香ばしく焼かれて小麦とライ麦の香りがなかなか良く。
フレッシュ感あるレーズンの甘みが生地にまで染み渡り、バランス良く感じられます。



レーズンとバター:200円


こちらは小ぶりになり、風味の良いバターをサンドして美味しさアップ。



theバゲット:230円


無骨な作りで、大きさのわりには重量的にも食感もやや軽さはあり。
シンプルに小麦の風味を引き出された感じで、何にでも合いそうな食事パンと言った印象です。


いくつか好印象なものもあり、ハード系はけっこう好みに合いそうな感じあり。
プレリュードからもそこそこ近いので、今後はついでに寄って行こうかなと思います。



2018年4月7日
ダリオール(神戸町:ケーキ)
アルティザン(北方町:パン)
カノン(岐阜市:パン)
プレリュード(岐阜市:ケーキ)
ノリタケ(岐阜市:パン)
べべ(東郷町:ケーキ)


スポンサーサイト

category: 岐阜

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/2090-84e5702d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

クラフトビール

月別アーカイブ

検索フォーム