FC2ブログ

食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

Patisserie Bebe(愛知県愛知郡東郷町) 

2018/04/07 Sat 13:15訪問
ベベ


最後は愛知に戻ってこちらへ。
他でたくさん買っていても、多少遠回りでも、寄らない理由がありません。



この日は幸運にも普段15時くらいに出来上がるフレジエが出ており、3つも買えました。



フレジエ:858円


アーモンド風味の生地、ピスターシュのムースリーヌとマジパン、香りを引き立てられた苺。
それぞれが旨み溢れ、さらに相乗効果を生み出しながらの一体感。

もうこれ以上は足す物も引く物もない完成形にも感じますが、毎回のように新たな発見や微妙な変化があり。
純粋な美味しさだけでなく、バイタリティのようなものまで得られる感覚になれます。



ベレ・レーヌ:594円


洋梨とチョコレートのお菓子にスパイスをきかせた組み合わせの妙。
複雑な絡みの中に、今回は1周回って単純に香りの素晴らしさや味の良さを実感しました。



ランペリアル:647円


年に何度か食べている物ですが、ここにきて少し中毒症状も。

ムースリーヌはフレジエの物と質感は変わり、オレンジとのペアリングにもなるので、食べ比べるとまた違うピスターシュの魅惑的な一面を覗くことができます。



エクレール・キャラメル:431円


絶妙なサックリ感で旨みのある生地、ビターなキャラメルにバニラの芳香が加わって。
軽くて重く、ほろ苦くて甘い、シンプルな中にいろんな物が詰まった1品です。


訪問の度、飽くなき向上心を感じられる稀有なお店です。



2018年4月7日
ダリオール(神戸町:ケーキ)
アルティザン(北方町:パン)
カノン(岐阜市:パン)
プレリュード(岐阜市:ケーキ)
ノリタケ(岐阜市:パン)
べべ(東郷町:ケーキ)


スポンサーサイト

category: べべ

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/2093-a80a2b9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

クラフトビール

月別アーカイブ

検索フォーム