FC2ブログ

食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

中華そば 政次郎(愛知県豊橋市) 

今年に入って牛川エリアに移転しました。



幹線道路沿いになり、駐車場も入りにくいですが入ってしまえば広さはあり、なんと20台分あり。



メニューも一新され、ラーメンは醤油のみ、担担麺が汁あり・なし、別紙にまぜそば。
サイドメニューはチャーシュー丼、杏仁豆腐、そしてなぜかカレーライスがあり、しかもけっこう高いと。

メニューからは、こだわりが全く分からない店になった印象。



中華そば:800円

見た目からでは味玉1/2がなくなり、チャーシューが1枚増えて、値段は据え置き。



スープは名古屋コーチン使用と書かれており、以前の魚介主体ではなく、動物系のコクで押すような味わいに。
油も多く浮いてますが重さやしつこさは全くなく、後味にはすっきりした感じすらあり。

塩がなくなりましたが、この出汁感は塩スープの方が合う気もします。



相変わらず麺には興味ないようで、特徴のない凡庸な製麺。



チャーシューは柔らかく煮込まれており、メンマもちゃんと仕事されており。

屋号に中華そばと銘打っているよう、中華そばのイメージなら正しいものが食べれる感じです。


メニューも味も変わりましたが、以前と同様に大きく惹かれるものはなく、無難で間違いないものかなと。

良く通る行きやすい場所になったので、カレーライスも含めいずれ一通りは食べるかと思います。


スポンサーサイト

category: 東三河

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/2094-c948669e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

クラフトビール

月別アーカイブ

検索フォーム