FC2ブログ

食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

法華の太鼓 

ここ数年は歳を重ねるにつれ、良く動けて、良く食べれて、良く眠れるようになってます。

理屈として言えば生命力が高まっている、若返っているまであるかもしれません。

実際に、あるメディカルチェックを受けたところ、5年前に受けた時より数値が良くなってました。

○○年齢とかは全て実年齢より若く、20代もあったりで、その数字を鵜呑みにしているわけではないですが、同じ検査を受けて5年前より良くなっている事実に大きな意味があり、嬉しいものです。

気をつけている事はありますが、決して特別な事ではなく。
おそらく昔が酷かっただけで、やっと普通になれんじゃないかなと。

そして今やっている事が未来に影響するなら、このまま続けて間違いないのかなと考えてます。


で、今日も早朝10kmランから始まり、昨日と同タイムという安定した能力を確認し、サイクリングは浜北方面に。



今日はうどん屋へ30分前に到着し、ポールポジション。
それから10分の間に10組ほど、開店時には20組以上になり、うどんスゲーなと。

開店待ちでのオーダー取りにて、2番手3番手は「○○さん、いつもので良いですか?」みたいな超常連で、年配の常連さんが30分前から並ぶ店ってなんか良いなとほっこりしました。



ササッと食べ終え、讃岐うどんの次は讃岐地鶏ラーメン。

うどん屋から近く、こちらも開店前に到着できましたが、人気店のはずなのに誰も並んでなくてちょっと不安に。
開店前に並んでないと不安になるって、我ながら何かおかしくなっている気がします (;´∀`)



さらに近くのケーキ屋でデザート。

この3軒は直線2kmくらいで行けます。



公園で食べるという手段があれば、発汗多くてもレーパンでもケーキ屋に行けると気づき、これでまた新たなサイクリングプランが作れます。

ちなみに、このケーキ屋は2年ぶりの訪問でしたが、覚えていてくれました。

もっとも、自転車で1人でケーキ屋に来る男なんて他にいないだろうし、いくらパッとしない外見のヤツでも少しは記憶に残ると思いますが、それでも嬉しいもので、また行こうかなって気にもなります。

ほんの少しの幸福感でも、日常が潤っていくなと実感した1日でした。


スポンサーサイト

category: 戯言

thread: 日記というか、雑記というか…  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/2096-31e12e75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム