FC2ブログ

食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

Patisserie Sion(浜松市中区) 

2018/10/20 Sat 9:15訪問
シオン


続いてはパンとケーキのお店。

わりと近くにある「ブーランジェリーランプ」というパン屋の2号店で、パティスリーも併設。
と言っても、パン売り場にてケーキも売ってます、くらいの感じ。

パティスリーの担当者はエルメで働いていたとの事ですが、10種ほどのケーキの半分くらいは、上に乗っているフルーツが違うだけの典型的なショートケーキ。

特に惹かれるものはなかったですが、とりあえず食べておくかとショートケーキ以外の物を。



ショコラフランボワーズ:500円

そんなにハズレないだろうという定番物。


ジュレにチープさはなく、ムースと生地に思ったような重苦しさも感じず。
構成的にオッと感じさせるものではないですが、やはりハズレなく食べられます。



ドゥルセオランジュ:540円

ドゥルセはヴァローナの商品名の事ですかね。


クリームも生地もキャラメルっぽいホワイトチョコという味で、甘ったるく重々しく。
オレンジも甘いマーマレード的な味わいで、爽やかさよりは重さを足してしまっている感じに。

細かい事を気にしなければ美味しく食べれそうな味ではありますが、クリームにちょっとイヤな口当たりと風味があります。



プリンセス:540円


薔薇の風味のチョコレート、淡い黄色のムースも薔薇の香りで、嫌らしさはなく上品な方向性。
センターはタイベリーらしいですが、スッキリした甘酸っぱさのわりに香りは強くあり。

バランス良い味で、プリンセスという品名もマッチしてますが、こちらも後味にイヤな感じは残ります。



マカロン・ピスターシュ:210円


ローストナッツの香ばしさか、アロマティックに香るのか、そのチェックのつもりがどちらでもなく。
チョコクリームのようなクドい甘みと、何かの香料っぽい香りのマカロン。



マドレーヌヴァニーユ:160円

ヴァニーユの文字に反応し、会計中にレジ横にあったのをポンと取ってしまいましたが・・


原材料に見なれない文字。

ケーキも、ビールで言うオフフレーバーみたいな物を感じたのですが、まあ、そういうお店という結果でした。


スポンサーサイト



category: 静岡

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/2099-ffe0c42e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

クラフトビール

月別アーカイブ

検索フォーム