FC2ブログ

食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

和歌山ラーメン七星(浜松市中区) 

2018/10/20 Sat 7:15訪問
七星(しちせい)


この日は浜松へのサイクリングで、早朝から出発して、朝7時から営業しているラーメン屋へと。

静岡にて和歌山ラーメンを提供するお店で、もう15年もやられているそう。
テナントの狭い店舗で、テーブル席がごちゃごちゃとあり、ラーメン屋よりは飲み屋っぽい雰囲気。



朝メニューの「煮干しとんこつ」は和歌山ラーメンとは違うよう。


塩ラーメン・塩魚介ラーメンもあり。



煮干しとんこつ:750円

こちらの方が推しなのだろうと。


提供時から膜が張っており、全く湯気も立たず、冷製スープなのかと思ったほど。

漂う香りの方はダイレクトに煮干しで、味のベースは濃厚な豚骨。
その豚骨ベース中で、独特の苦味やエグミを含めて煮干しが常に主張してくるようなイメージ。

味も濃く、口当たりとしても重みがありますが、全体の印象としてはしつこさは感じず。
ただ、最初から入れらている黒コショウがちょっとうるさい気はします。



麺は低加水で歯切れ良く、スープとも良い感じで馴染んでおり。



チャーシューは薄いものの大きいのが2枚、しっかり味が染み込んでおり。
同じく味の染みたポリポリメンマ、微妙に火入れミス感のある味玉、存在理由が不明なかまぼこ・・などなど。


ガツンと煮干しがきいてますが、そんなに好きではない僕でも美味しく食べれました。
もっとも煮干しとは別の部分で、食後感にあまり良くない要素もありましたけどね。

ただ、選択肢の少ない朝食にこれくらいの物が食べれるとありがたく、リーズナブルにも感じられる内容。
和歌山ラーメンも1度は食べに行こうと思います。


スポンサーサイト



category: 静岡

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/2100-d1e4f3cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

クラフトビール

月別アーカイブ

検索フォーム