FC2ブログ

食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

浜田山(浜松市中区) 

2018/04/21 Sat 12:00訪問
浜田山


続いてラーメン屋に。
この日は正午の時間で外に4組8人の並びがあり、中待ちは常時5~6人いるよう。

テナントの店舗で駐車場は入り口前の2台分しかなく、自転車で行く身としてはかえって好都合なのですが、向かいにスーパーの駐車場、隣に銀行の駐車場があり、後から来る客を見る限りでは無法状態のようです。



券売機の配置や見やすさなどは重要だと思うのですが、こちらはとても分かりやすく。

メニューとしては魚介豚骨ラーメン&つけ麺、醤油、塩の4種ですが、初めて来た人にも何がオススメか、何を食べてもらいたいかが1発で分かり、この券売機だけでも好感が持てます。

前回はラーメンだったので今回はつけ麺を。
ラーメン同様にニンニクの有無を聞かれ、ありでお願いしました。



(魚介豚骨)つけ麺:800円



通常の量ですがボリュームあり。
食感はツルツルムチムチで讃岐うどんっぽいですが、風味は中華麺でそのまま食べて美味しいものではなく。



つけ汁はラーメンスープよりも濃厚になり、魚介・豚骨それぞれがどっしりと。
まったりした甘みが強く出ていますが、唐辛子のアクセントがバランスを取って甘ったるさはなく。

つけ汁にトロリとした粘性があり、ニンニクも入るので、むっちりした麺と絡むと味も食感も重厚感が強めですが、クドさはなく後味もそれほど重みがありません。

ジャンクではない中毒性のあるスープで、定期的に行ってしまいそうな感じです。



2018年4月21日
山本パン屋(浜松市:パン)
浜田山(浜松市:ラーメン)
アボンドンス(浜松市:ケーキ)


スポンサーサイト



category: 静岡

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/2102-4f5766db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

クラフトビール

月別アーカイブ

検索フォーム