FC2ブログ

食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

Patisserie Abondance(浜松市中区) 

2018/04/21 Sat 12:30訪問
アボンドンス


続いては久しぶりにこちらへ。
相変わらず小さめで見た目の綺麗なケーキが並び、いかにも女の子ウケしそうなラインナップでした。

3つだけ買って近くの公園で。



シュシュ:605円


シュークリームが入っているとの事で、意味が分からなかったのですが、本当に入ってた・・

外周部の生地はしっかりめの歯応えがあり、ほんのりとアーモンドの風味も。
たっぷりのクリームはマスカルポーネが混ぜられており、チーズの柔らかな風味と軽いバニラの香り。

シューの苺クリームは甘酸っぱさがあってチープな物ではないですが、当然ながら生地はシナッとして、ここにシュークリームを入れる意味は何もなく。

また、自分で選んでおいて何ですが、チェック柄は天然素材の着色だとしても、ちょっと気持ち悪く感じました。



コロンビ:562円


ほろほろ軽い生地に、ふんわり軽いコーヒーのムース。

コーヒームースは苦味も酸味もしっかり感じますが、原材料的にミルクコーヒーになってしまうため甘み押しに。
とにかく口当たりが軽いため、ケーキを食べているよりはミルクコーヒーを飲んでいる感があり。

こちらも個人的な感覚の話ですが、トップのドット柄がちょっと嫌な印象です。



メディシス:605円


土台はガナッシュで、マスカルポーネとコーヒー生地の層、トップにキャラメルソース。
さらに周囲をナッツたっぷりのミルクチョコでコーティング。

それぞれ主張が強く、くっきりした味わいですが、何か特出することなくまとまっており。
全体的にキレが悪く、食感は軽いものの後味は甘ったるさと重みが少し残ります。

特別な構成ではないし、攻めてもいないですが、重みのある濃厚さはこのお店としては意外なイメージでした。


何となく気分が乗らないまま食べたためイマイチに感じてしまいましたが、悪い部分は何もなく。
盛り上がるものは一切ありませんでしたが、一応はどれも美味しく食べれます。



2018年4月21日
山本パン屋(浜松市:パン)
浜田山(浜松市:ラーメン)
アボンドンス(浜松市:ケーキ)


スポンサーサイト



category: 静岡

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/2103-bb805805
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

クラフトビール

月別アーカイブ

検索フォーム