FC2ブログ

食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

Patisserie LA PONETTE(浜松市浜北区) 

2018/04/22 Sun 12:00訪問
ラ・ポネット


続いてはケーキ屋に、こちらも2年ぶりの訪問で。
商品は以前と同じように、古典的なフランス菓子、アレンジしたもの、イルプルっぽいものなどいろいろと。



イートインもできますが、発汗などの問題で近くの公園にて。



シブースト・ポム:560円


以前は少しゴワッとした感じだったシブーストクリームですが、今回はふんわり滑らかに。

下のアパレイユは少しもったりしてコクがあり、ソテーされた大きめのリンゴと合っている印象。
パイ生地も力強さがあり、香ばしいキャラメリゼも含めて一体感があり。

構成的にどうしてもプレリュードと比較してしまい、ちょっと落ちるのは否めませんが、美味しかったです。



サバラン・せとか:470円

みかんとコアントローのサヴァラン。


甘みの強いせとかミカンがたっぷり入って、コアントローの風味と相まってとても華やかに。
ふんわりした生クリーム、シロップに浸されたブリオッシュ生地もしっかり味わいがあります。

爽やかさの中にまったりした甘みがあり、鼻に抜ける柑橘とアルコールの香りもとても良く。
もちろん正しいサヴァランではないと思いますが、かなり好ましい味でした。



パン・ド・ジェーヌ:350円

みっちりと詰まった生地はバター、玉子、アーモンドのコクがどっしりと。
とてもリッチな風味ですが、どこか素朴なカステラっぽさもあり、ほっこりする味わいです。


もちろん物によると思いますが、今回の3品の比較だけなら、価格比も含めて前日に行ったアボンドンスよりも良かったです。



2018年4月22日
野の香(浜松市:うどん)
天日地鶏(浜松市:ラーメン)
ラポネット(浜松市:ケーキ)


スポンサーサイト



category: 静岡

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/2106-e1fe1d5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

クラフトビール

月別アーカイブ

検索フォーム