FC2ブログ

食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

自家製麺 公園前(愛知県岡崎市) 

2018/07/28 Sat 11:00訪問
公園前


ちょっと岡崎に用事があり、ついでにラーメン屋へ。
閑静な住宅街ある倉庫のような建物で、その名の通り、目の前が公園という立地。

すごい名前付けるものだと興味あり、自家製麺アピールも期待して1度行ってみようと。



食券製ですが、席にもメニュー表があり。
初訪問では最も手前にあるメニューが基本ですが、暑かったのでつけ麺を。



塩つけめん:780円

塩スープのつけ麺は珍しいですかね。


店内に入った時に製麺機のある部屋が見えたりしますが、文字通り看板になる自家製麺。

滑らかな口当たりでムチムチした弾力、まあ一般的なつけ麺タイプの麺といった感じ。
もちろんラーメン用はこれとは違うと思いますが、麺にオリジナル感はなく。



つけ汁は量も多めで、普通のスープのような見た目。
スープ自体はさらっとしてますが、その一方でオイリーな粘性の口当たりも。

魚介が強くきいており、塩ダレがしょっぱすぎるくらいでかなり濃い目の味。
本来つけ汁とは濃いものであると思いますが、それでも濃すぎてバランスが良くない印象。

具は燻製入れたチャーシューだけ印象的ですが、ラーメンの具よりは酒肴的。


自家製麺アピールなので、もっと麺のインパクトが欲しかったなと。
全体のバランスは良く感じなかったものの、味自体は悪くなく、ラーメンの方も1度は食べてみたい感じです。


スポンサーサイト



category: 愛知

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/2112-fa9a5c89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

クラフトビール

月別アーカイブ

検索フォーム