FC2ブログ

食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

Innovative Brewer:ビアチェッロ 

第4弾は前3品とは系統が違って新規格対応のビールに。

品名は造語のようで「リモンチェッロ」というレモンリキュールがあり、そのイメージで作ったらしく。
原材料は、麦芽、ホップ、グレープフルーツピール、オレンジピールと、柑橘系が2種類入っており。



香りはフルーティさを感じるも、優しく控えめな立ち昇り方。

味の方はオレンジ由来の風味が強く出ており、甘みのある果実酒のような第一印象。
その一方でビールとしての味がしっかりあり、何より苦味もちゃんとあります。

何と言うか、甘いのに苦い。



ジューシービターと銘打ってますが、そんなイメージ。

果実系を添加したビールって基本的には苦味を抑えたものであり、個人的にも「ビールじゃないもの」「少し軽いもの」「甘みが欲しい」みたいな気分の時に飲むものでした。

メーカー側も、ビールが苦手な人を対象に作っている部分があるかなと。

しかし、これは絶妙かつ微妙なバランスでビールと果実酒を両立している感じがあり、純粋な美味しさや好みは別として、今後の展開に大きな期待を持てる1本です。


スポンサーサイト



category: ビール(国産大手)

thread: 美味しかった♪  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/2114-13b3acd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

クラフトビール

月別アーカイブ

検索フォーム