FC2ブログ

食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

2018GW旅行:最終日 

雨の最終日は買い物して帰るだけとなり。

まずはホテルに少し車を置かせてもらい、倉敷駅近辺を徒歩で。



ぶっかけうどん発祥のお店でモーニングセット。
何かで知ってはいましたが、つゆがかなり甘くて驚きました。


テクテク歩いてパン屋とケーキ屋に1軒ずつ行き、戻ってから車でもう1軒ケーキ屋に寄って倉敷を後に。



岡山市に移動して天丼を食べて、それからまたケーキ屋に2軒。

で、どこかで車内にてケーキを食べ、その後は岡山駅近辺をブラついて夕食まで終えてから帰る予定でしたが、降水量が激しくなり徒歩の移動はキツそう。

さらに仕事関係の電話が何度かあり、明日は夜明け前出社なレベルで、まだ昼過ぎながら渋々帰ることに。



途中でケーキ計20個をSAにて車内で。


ちょっと車の話をしますと、買って半年くらい経ちましたが、未だに名前を覚えてなく。

ホテルにて駐車場の関係で、車種とナンバーを教えてくださいと言われましたが、車種名はただでさえちゃんと覚えてないのに1文字も出てこないほどに忘れてました。

そのくらい車というものに興味がないのですが、今の車はいろんな便利な物が装備されていて驚き。

上の写真のケーキが乗っている台も、助手席の裏にある折りたたみテーブルみたいな物ですが、今回の旅で初めて付いていることに気づきました。

まあ、後ろに乗らないのでこういう時にしか役立ちませんが・・つまり今回の旅では大活躍。

さらにこの時、後部座席の窓はサンシェードが引っ張り出せることを発見。
3日も後部座席倒して寝てたのに、全く気づかずに終わってしまいました。

走行面は、以前の車より揺れるし、音や振動も響きますが、400km以上乗っても疲れることはなく。
・・って言うか、車に乗って疲れるって、どういう事なのかさっぱり分かりませんが (;´∀`)

で、夕方には戻って、飲みすぎてそのまま寝てしまい翌朝まで。

5日間で、車:約1000km、自転車:約250km、ラン:約50km、徒歩:約5kmと、このくらいだとラクで良い感じです。

そして、糖質・脂質いくらでもかかって来いの良い旅となりました。



2018年5月7日
ふるいち(倉敷市:うどん)
オクサリス(倉敷市:ケーキ)
ムギ(倉敷市:パン)
プティブーレ(倉敷市:ケーキ)
鎧(岡山市:天ぷら)
スーリィ・ラ・セーヌ(岡山市:ケーキ)
レジャンシック(岡山市:ケーキ)


スポンサーサイト

category: 旅行記

thread: 日記というか、雑記というか…  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 2   

コメント

おかえりなさい♪

ものすごくたくさんのお店回られてますね(*´∀`*)
ブログ楽しみですw

車中泊を今後も考えられるなら後ろのシートをフラットタイプにされてもよかったのではと思ったり(笑)
勝手なイメージですがhiccoloさんはアメ車的大型車が似合いそう…と思う同時にあくまでも足だから軽でも良いんだろうなとも^^;

すばる #sSHoJftA | URL | 2018/05/08 21:26 | edit

Re:すばるさん

いざ記事にしてみたら、思ったより回ってました。
記事にしにくいお店もあり全部書けるか分かりませんが、パンとケーキはだいたい下書き終わってます。

あ、シートはフラットにして寝てます。
さらに車中泊用のエアーベッドで段差も無くなり、なかなか寝心地良かったりします。

車はちゃんと動いて、寝れて、自転車積めればなんでも良く、今の車も・・名前覚えてませんが問題ないです (;´∀`)

hiccolo #- | URL | 2018/05/09 20:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/2122-20a48fcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

クラフトビール

月別アーカイブ

検索フォーム