食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

大松屋食堂(愛知県田原市) 

サイクリング途中に、デカ盛り店に寄ってみました。

006_201409201915339a6.jpg
タイミング次第ではかなりの行列らしいですが、この日は店内に5組だけ。


020_20140920215259b7a.jpg
全体的な量はわかりませんが、大衆食堂としてはやや高めの値段設定。

名物は「びっくり天丼」の異名をもつ天丼で、半分以上のお客さんがオーダーするそうです。
隣のテーブルの2人が、天丼の普通と大盛りでしたが、大盛りの器は普通より2回りほど大きい印象。


030_20140901064146649.jpg
天丼・大盛り:1300円


028_20140901064147c54.jpg
エビ:2 キス:1 サツマイモ:4 カボチャ:4 ナス:5 ニンジン:4 大葉:4

20品以上の天ぷらが乗ってます。
バランス的に野菜天丼の印象ですが、野菜が多すぎるだけの天丼。


029_201409010641465aa.jpg
器はかなり大きめですが、ご飯は盛られてはいないので2合あるかないか程度。

タレはほどよい濃さで、量もほどほど。
天ぷらはサクっとした感じではなく、ベタベタもしてないですが、あまり良い油ではないかと思います。

野菜自体は結構美味しいですが、甘い系の野菜なので、好きじゃない人にはキツイかと。


026_20140901064145ebe.jpg
物理的な重量はそれほどでもないですが、根菜系が多いので感覚的な重さはあります。


027_201409010641453d4.jpg
まあ、この後自転車乗れなくなるほどではないですが (・∀・)

しかし、大盛りがご飯だけのかさましではなく、天ぷらも増えているにも好感が持てます。

値段的にお得かは微妙なところですが、ネタとして、またはデカ盛りの入門用としては良いかもです (´∀`)



category: 東三河

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 2   

コメント

こんちは!

リクエストします。
ここもやっつけて下さい。
愛知県東郷町『カフェ マジョリ』
参考、
http://matome.naver.jp/odai/2127373066674233601?&page=2

野尻 #- | URL | 2014/09/25 02:50 | edit

Re:野尻さん

ご無沙汰してます (´∀`)

残念ながら、『カフェ マジョリ』は閉店してしまってるのです (´・ω・`)

その他の参考文献は約に立ちました。 近くに行く機会があれば戦ってきます (`・ω・´)ゞ

よかったら今度、ご一緒にどうですか? 
なんなら数人集めて、チーム「不摂生サイクリスト」の設立も (・∀・)

hiccolo #- | URL | 2014/09/25 06:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/217-3383a244
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム