FC2ブログ

食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

相住食堂(神奈川県小田原市) 

2018/05/26 Sat 14:00訪問
相住(あいずみ)


この週は東京まで自転車で行き、途中の小田原で少し休憩。
中途半端な時間でしたが、いざと言う時のためにリストアップしていた通し営業の食堂へと。

駅近くで、うなぎの看板やのぼりを出して店構えもしっかりしてますが、うなぎ屋ではなく大衆食堂系です。



メニューは少なく、うな丼・天丼・カツ丼・親子丼ときて、なぜかチキンライスがあり。

迷っていた中、他のお客さんがうな丼をオーダーしたら時間がかかるとの事。
さらに別では焼き鳥も時間がかかると返答しており、けっこうしっかり料理されているのかなと。

そんな手間をかけている和食メニューの中で、明らかに不自然なチキンライスが気になりオーダーしてみました。



チキンライス:800円

スープ類などはなく単品での提供。
メロン型?レモン型?にハメ込んだ懐かしの形。



普通すぎる見た目で、味も普通・・
ベースはトマトケチャップの味で、シャキシャキ玉ネギ、たまに現れる鶏肉のアクセント。

量も少なめで、どんな感じか分かりませんが天丼・カツ丼が900円なのに対して、800円の価格もおかしいイメージ。

まあ、選択ミスだったなという感じです (;´∀`)


スポンサーサイト

category: 関東

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/2172-f31e1736
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

クラフトビール

月別アーカイブ

検索フォーム