食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

蛍雪の功

なかなかタイミングが合わず、また2ヶ月あきましたが、自転車で東京まで。

天気悪くても電車で行けば良いのですが、最近では電車内で匂いをかいだら痴漢とか、何なら見てたら痴漢にされる場合があるらしいです。

もう生体反応を示したら犯罪者にされそうで、恐ろしくて満員電車には乗れません (;´Д`)

朝4時出発し、淡々と距離を消化するだけの楽しさゼロの走行。

補給食としてライスボールを小分けして2合分持参してましたが、気が向いて小田原で食事を。
鰻丼、天丼、カツ丼、チキンライスという謎のラインナップの食堂にて・・

魔が差して、意味のない物を食べてしまいました。

コンビニはなるべくスタンド設置のお店に入るようにして。
1号沿いにはほとんどないですが、どこを走行していても、車の時でも見かけたら礼儀として入るようにしてます。

新緑のサイクリングロード。

さて、東京まで行くだけならどうって事ないのですが・・
到着して、翌朝までグッタリしてれば良いのなら全くもって余裕なのですが・・

目的は美味しい物をたらふく食べる事なのですよね。

着いたらシャワーだけ浴びて、休む間もなくレストラン直行。

そして10時間以上けっこうな強度で走行しているため、内臓にもかなりのダメージがあります。
今回はまだラクでしたが、真夏は水分も10L以上飲むので、もう胃腸がズタズタです。

「愛知から東京まで1人で1日で自転車で行く」って聞くと、ガチなサイクリストでもたいていの人は驚きますが・・

違うんすよー。自分で言うのも何ですが、凄さの本質はそこじゃないんすよー。

その直後に、肉をkgレベルで食えるか?ってところなんすよー。

まあ、今回は魚を目当てに。
昨年、こんなに美味しい魚料理があるんだーと思った2品を食べ、肉は豚とか仔ウサギとか。

そして・・

パフェ。

クレープ。

ピュイダムール。

タルト。

プリン(レアバージョン)。

デザートが自信作らしいので5品いってみました。

昨年、初めて自転車で行った時はけっこうボロボロで、前菜2皿、カツ2枚・カレーライス3杯でピンチに陥りましたが、そこから努力を積み重ねてだいぶ余裕が出てきました。

もともと、例えば楽しい酒の席で粗相してしまい後悔したのなら、今後は飲む量を控えようではなく、もっと酒に強くなる努力をするタイプなんで。

もう俺ったら・・向上心の塊 (・∀・)

一夜明けて今日は8時出発で行けるところまで。

日没前に帰るには5時前に出ないといけませんが、さすがに2日連続寝不足ではキツい。
キツいだけなら良いですが、死ぬ可能性が跳ね上がりそうなので、自然起床でもういいかなーという所まで。

いつもより少し早く、ターブルオギノのランチは時間が合わずに大磯町で昼食。

湘南エリアはサイクリストだらけですが、スタンド設置の飲食店やコンビニは少なめ。
なぜか大磯町だけ何軒かあり、チェーンの丸源ラーメンまでスタンド設置してます。

どこでもいいのなら、そりゃあスタンドあるお店に行きますよね。

箱根を登る前に、久しぶりに市販のアイス食べました。
補給食として、あずきバーが10点としたら、ガリガリくんは1点です。

あずきバーって実は無添加ですしね。

なんだかんだで登り始めたなーって所から1時間くらいかかります。

俺が遅い? 俺がSlowly!? 冗談じゃねぇ!!

で、下ってまだ14時過ぎでしたが、一山越えると満足して、また三島から輪行で愛知まで。
静岡の1号線は交通量の多い時間に走りたくないのもあり、もういいかなーと。

しかしまあ・・確実に昨年よりあらゆる能力が上がっているなと再確認。

また世界を縮めてしまった・・・

category: お出かけ

thread: 日記というか、雑記というか…  -  janre: 日記