FC2ブログ

食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

2018初夏旅:2日目 

当初は2日目は高尾山に登る予定が、予報通り朝から雨で、仕方ないのでジムかなーと思うも、せっかく東京まで来て、しかも平日にジムはもったいないので、とりあえず近くの渋谷近辺をフラフラしてみることに。

若者気分でセンター街に行ってみるも、リアル若者だらけの人混みにあっさり心を折られ、神泉エリアのディープなお店がたくさんある通りへと。

しかし昼食には早い時間だったので、気まぐれで渋い床屋に行って時間潰し。

昔レースで毎月のように遠征してた時、現地での食事や買い物はもちろんですが、あえてその地で昔からやっている感じの床屋を探して行ってました。

験担ぎ的な意図もありましたが、「レースで来たんですよー」などと店主さんと会話するなかで、自転車のヤツはお金使ってくれると少しでも思ってくれたらなと。

レース会場近辺でお金使って、経済効果があると思わせないと、レース開催してくれる場所がなくなりますしね。

まあ、ただの旅行においては何の関係もないですが、そんな事を思い出しました。


さて今日は何を食べようかと散髪しながら1分くらい悩みに悩み抜き、今回のオギノがハンバーグのイベントのため、明日までハンバーグ縛りしてみようと。

何しろ素人なので、いろいろ比較しないと分からない部分が多いのです。


20180615184730762.jpg
で、まずは以前通った時に大行列だった洋食店へ。

何でも、TVでマツコが人生で一番美味しいハンバーグと言ったとかで、あの身体の人間の味覚がマトモとは思えませんが試しに。


20180615185024645.jpg
ハンバーグはあまり店で食べたことないですが、人生で3番目くらい。
綺麗な味で、「さわやか」とかよりはだいぶ美味しいです。


20180615185821740.jpg
近くでもう1軒。
構成は同じですが、ずいぶんと味に違いがあり・・当たり前か。


この後は、同じ通りに角打ちできるビールの品揃え豊富な酒屋があり楽しみにしてたのですが、店内で飲めるのは夕方からという、あまりにショックな通告に打ちひしがれて。

どうしても角打ちの気分だったので、他を調べてみましたが、どこも夕方からのようでさらなるショック。

しかし、良く考えたら持ち帰って部屋で飲めば良い、店で立ち飲みするより部屋で落ち着いて飲んだ方が良いに決まってると気付いて帰ることに。


20180615185908140.jpg
ちなみに今日はハンバーグの行列はありませんでしたが、向かいのキッチンカーが常に行列だったので、酒肴としてテイクアウト。

で、まだ早い時間から動画とか観ながら飲み続け、なかなか不健全な1日。

今日もオギノ行っておけば良かったなーといった夜でした。


スポンサーサイト



category: 旅行記

thread: 日記というか、雑記というか…  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/2190-ca32d2ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

クラフトビール

月別アーカイブ

検索フォーム