FC2ブログ

食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

Kitchen Hasegawa(東京都渋谷区) 

2018/06/15 Fri 12:00訪問
ハセガワ


東京2日目は渋谷の神泉エリアをぶらぶらし、ランチに有名な行列のできる洋食屋さんに。

以前に1度通った時は大行列でしたが、この日で平日と雨もあってか、20分前で先頭。
10分前くらいから何組か来ましたが、12時のオープン時では空席もある状態でした。

カウンターとテーブルで20席程度のこじんまりした店内ながら、店員さんは厨房に3人・接客に2人おり、その全員が若く、和気あいあいとした雰囲気。



ハンバーグがメインで、他も洋食屋らしいラインナップ。ランチタイムは全てセットメニューになるようです。

並んでいる時にオーダーを取り、デミグラスチーズハンバーグ:1200円にて。



座ってすぐにサラダの提供。
シンプルに見えますが、細かく分ければ10種くらいの野菜サラダ。



少し空いてスープ。
オニオンとコンソメベースのスープで、ふわりとチーズの風味があり。



そしてハンバーグ。ライスは大盛り無料。


150gほどのハンバーグに厚めのチーズ。


肉汁・・と言うか、脂は軽めにジュワッとし、たっぷり溢れる怪しげな感じではなく。

みっちり詰まった細かい合い挽き肉で、ふわりと柔らかく、肉の旨みもあり臭みやしつこさはなく。
デミグラは甘み・酸味ともにそこそこ強めも、熟成感はないためあっさりした味わい。

驚くような部分はないですが、ホッとするような良さを感じられるハンバーグです。



バジルのアイス。
1口サイズで、見て分かるバジルはなく風味も弱めですが、スッキリしたデザートに。


ハンバーグ単体では量的に物足りなさがあるも、コースで考えればリーズナブルになるのかなと。

また食べたい感じの物ではないですが、それなりに満足できました。



2018年6月14~17日
日記1 日記2 日記3 日記4
パリの空の下(世田谷区:パン)
パリの空の下
パリの空の下
パリの空の下
ハセガワ(渋谷区:洋食)
スミカ(渋谷区:洋食)
モトズキッチン(渋谷区:デリカ)
あげもんや(杉並区:食堂)
唐木屋(世田谷区:角打ち)
オギノ(世田谷区:フレンチ)
大ちゃん(静岡市:食堂)
みはる(御前崎市:魚介)


スポンサーサイト

category: 関東

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/2194-ccc2bd93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

クラフトビール

月別アーカイブ

検索フォーム