FC2ブログ

食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

あげもんや(東京都杉並区) 

2018/06/16 Sat 11:30訪問
あげもんや


東京3日目は高円寺まで散歩して、素敵な名前のお店で昼食を。

その名の通り揚げ物専門の大衆食堂で、コンパクトな店内は清潔感もあり。
良い意味で職人っぽい無愛想な店主と、明らかに息子と思われる若者の2人で営業されてました。



お馴染みなもの、珍しいもの、いろいろな揚げ物メニュー。
定食のご飯・みそ汁はセルフでおかわり自由とのこと。



から揚げは別枠で、破格の安さの食べ放題コースも。

ビール飲みながら適当に食べてみようと、気なったものをオーダー。



なっとうフライ:270円 生ビール(一番搾り):500円 


そのまんま、ひきわり納豆のフライ。
納豆自体にもちろんタレは付いてますが、衣の方にも似たような味があり、そのまま美味しく食べられます。



じゃがいも:220円

フライドポテトという存在があるせいか、じゃがいものフライって意外と少ない気が。
4等分したジャガイモで、生っぽさも残るガリッジャキッとした食感。



たまめん:430円

良く分からないまま頼みましたが、半熟玉子入りメンチカツ。目の前でカットしての提供です。
メンチカツは下味しっかり、半熟玉子と相性も良く、言うまでもなく美味しいです。

妙な油の匂いもなく、衣は香ばしくザクザクのクリスピー感でかなり好みな味。
次は何食べようかなーと考えていたら、次々と客が来て、待ちができるほどになったため撤退。

またの機会があれば、から揚げ食べ放題に挑戦してみたいなと思います。



2018年6月14~17日
日記1 日記2 日記3 日記4
パリの空の下(世田谷区:パン)
パリの空の下
パリの空の下
パリの空の下
ハセガワ(渋谷区:洋食)
スミカ(渋谷区:洋食)
モトズキッチン(渋谷区:デリカ)
あげもんや(杉並区:食堂)
唐木屋(世田谷区:角打ち)
オギノ(世田谷区:フレンチ)
大ちゃん(静岡市:食堂)
みはる(御前崎市:魚介)


スポンサーサイト



category: 関東

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/2197-1167decd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

クラフトビール

月別アーカイブ

検索フォーム