FC2ブログ

食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

海鮮料理 みはる(静岡県御前崎市) 

2018/06/17 Sun 13:45訪問
みはる


清水から御前崎まで進み、せっかくなのでもう1食。

人気店のようで、14時閉店前のギリギリセーフで入店するも前に3組の待ちがある状態でしたが、さすがに一気に数組が出て行くところでひと安心。



ほぼ魚介のメニューですが、トンカツや焼肉なんかもあり。
ここでそんな物を頼む人いるのかなーと思ったら、近くでサイクリスト集団の数名が食べてました。



この日のオススメ的なメニュー。
せっかくなので、こちらの御前崎産のものからオーダーしてみました。



地魚カマ焼き:300円

何の魚か聞くの忘れまして、素人なので分かりません。


ホクホクッとした口当たりで、脂も乗っており、強めにきいた塩だけで美味しいです。
食べても何か分かりませんでしたが、知っている味からならブリに似ているかなと。



くえカマ焼き:1000円

分かりにくいですが、かなりの大きさ。


厚みもあって、もしあまり美味しくなかったら完食できないな・・と思ったほどのサイズ。


皮と身の間はプルプルしたゼラチン質で、どこかコラーゲンの塊のように。
味の方は、全体的に脂乗りよりは水っぽさに感じられ、かなり淡白な印象。

そのまま食べても美味しいとは感じず、レモン絞って、大根おろしと醤油ぶっかけで何とか食べきれました。

それにしても、珍しいため安くはない魚だと思いますが、たまたま大きな部分を出してくれたのか、値段を付け間違えたのではと思うほどのサイズ。


海鮮料理店と言っても、調理の方は家庭料理くらいの物で、大衆食堂になると思われますが、かえって良い感じでした。



2018年6月14~17日
日記1 日記2 日記3 日記4
パリの空の下(世田谷区:パン)
パリの空の下
パリの空の下
パリの空の下
ハセガワ(渋谷区:洋食)
スミカ(渋谷区:洋食)
モトズキッチン(渋谷区:デリカ)
あげもんや(杉並区:食堂)
唐木屋(世田谷区:角打ち)
オギノ(世田谷区:フレンチ)
大ちゃん(静岡市:食堂)
みはる(御前崎市:魚介)


スポンサーサイト



category: 東海

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/2200-ba046ea7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

クラフトビール

月別アーカイブ

検索フォーム