食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

GSRカップ 

2014/09/06 Sat 

068_2014090708255799b.jpg
新東京サーキットにて、グッドスマイルカンパニー主催の初開催の大会。

レースは、2時間と3時間・合わせて5時間のエンデューロ、クリテリウムと盛りだくさん。
そして全レース、カテゴリーは「キャラジャージの部」と「コスプレの部」の2種という設定。

で、3人で5時間エンデューロ・コスプレの部、オープン参加での出場となりました。


さて、コスプレデビューですが・・・

052_20140906205719726.jpg
雪ミクをお借りして臨むことに (・∀・)


135_20140906205920a50.jpg
おおむね一緒です。


134_20140906205920c22.jpg
ちなみにこれを・・

  
059_201409062057181ae.jpg
カンペキな実写化に成功 イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━ィ


と、そんな装備で大丈夫か?状態で試走してみましたが、
暑いし、頭重いし、視界狭いし、コスが機材に引っかかりそうだしで、いきなりレースはちょっと危険 (;´∀`)

で、コスプレの部は、チームの1人がコスプレならOKな微妙なルールだし、そもそもオープン参加で表彰対象でないので、脱いでミクジャージで走ることに。


さて、レースは自体は別に書くほどのこともありません。

026_20140907075131cc0.jpg
ゲストライダーは片山右京さん、MCは牛。


023_201409070751304d7.jpg
レーシングミクサポーターズ。このコスはエロイです (*´Д`)ハァハァ

まず2時間の部。
40分ずつ交代で回す作戦の3番手で待機でしたが、2人とも20分ずつで帰ってきました。
やっぱりコスプレは大変そうです。

交代してスタート。
残り時間走り続けても良いいけど、そんなにガツガツする必要もないので50分ほど走り交代。

で、順位は関係ないので気にしてなかったけど、確認したら総合4位とか。
意外とレベル高い!?


その後はクリテを観戦。

「キャラジャージの部」は現役のS級競輪選手が一般参加してぶっちぎるというまさかの事態。
本気出してないかもしれないけど、それはどうなんだ的な雰囲気に。


「コスプレの部は」全然コスプレじゃない人が半分以上。 

057_20140907080545a19.jpg
いろいろルールが曖昧すぎるのですが、総北ジャージや箱学ジャージは、それだけでコスプレ扱いらしいです。
それどころか、完全に普通のジャージの人が優勝争いする状態に。


そんなクリテを挟んで3時間の部。
なんだかんだで負けるのは気分悪いので本気出すことに。

ちなみにコースは1周約1kmと短く、ヘアピン気味のコーナーが3箇所ほどあるので集団になりにくく。

第1走者でスタート。
抑えながら様子をみると、付いて来れるのは2人だけで、早々と単独の逃げに入る。

ミニベロでのTTとは言え、全員が単独走なら負けないので、有力どころを周回遅れにしたら交代する感じで。

しかし、リミッター外れると無限に走れてしまいそう。
レースじゃないと入らないモードで、さぞかし熱いパトスがほとばしっていたことでしょう。

1時間ほどで交代し、その後2回目の出走も同じように1時間ほど。

レースはそんな感じで終え、初のオープン参加の感想は、我ながら1番長く・1番速く走ったと思いますが、表彰されないって切ないです (´・ω・`)

まあ、この大会はレース自体を楽しむようなものでなく、その辺の詳細は後日



2014年9月5〜7日
梅乃家(富津市:ラーメン)
サーティワン(花見川区:バイキング)
アントレ(船橋市:ケーキ)
新東京サーキット(市原市:レース)
ちばから(市原市:ラーメン)
千葉競輪場(中央区:イベント)
かつ壱番屋(市川市:食堂)



category: レース

thread: 日記というか、雑記というか…  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/221-1dac4dd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム