FC2ブログ

食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

2018夏旅:初日 

この夏は登山&クラフトビールを巡る旅の予定でしたが、ケガもあり中止の方向に。

しかし、今週になって軽い運動なら痛みがない程度には回復し、せっかく天気の良い三連休なのでとりあえず行ってみるかと、山と地ビールに溢れた長野へ。



7時過ぎに諏訪湖到着。
朝からランニング、ウォーキングの人が多数です。



周回コースが16kmあり、ひとまず1周歩いてみて、どの程度の運動が可能なのか確認する事に。

しかし、目的地への移動のために歩くのは良くても、歩くために歩くのはキツいなーと。

16kmって本気で走れば1時間弱なので、たいした距離ではないイメージでしたが、よく考えたら車でもそこそこ遠い (;´д`)

いざとなったら走ればいいやと思ってたものの、徐々にケガの箇所からイヤな感覚が出て、ショートカットもできないので、このままゆっくり歩くしかないと。



10kmで2時間以上。このくらいの時間で終了する予定でした。



登山はとてもムリそうなので、歩きながら予定を練り直しつつ何とか走破・・歩破ですけど。
久しぶりに「本当に大丈夫なのかな・・」という不安にかられました。

すっかりランチタイムになってしまい、諏訪湖と言えばうなぎ。
土用の丑シーズンにうなぎを食べたくないですが、他に良さそうな物もなく、やむを得ずすぐ近くの有名店へ。



ご飯の中に3枚、別添えで3枚・・なるほど。


で、相変わらず肉体疲労はないのですが、精神面にダメージを受け、今日は近辺を散歩程度のサイクリングにてお茶を濁しておくことに。



隣の茅野市に。
なぜか何度か通ったことのある道を迷わずサーッと。


 
ジェラート。



明日の朝食用もかねてパン屋に1軒。
今日は35℃とかあるらしいですが、リーンなハード系でも明日の朝まで無事にもつのか・・

何の問題もないなら、それはそれで食べ物として危ういのですが (;´∀`)


 
諏訪エリアに戻ってジェラート。茅野市の方がだいぶ良かったです。



下諏訪宿。

東海道五十三次はイマイチ感ありますが、中山道の宿場町は趣ある所が多いのですよね。
・・という事実を思い出して、明日・明後日の大まかな計画が決定。



夕食は人生で最も分厚いとんかつを食べ、諏訪湖畔に戻って日帰り入浴。



何と建物が重要文化財!
浴場は完全にテルマエロマエ!



諏訪湖を眺めながら、諏訪の地ビールを。

で、そのまま諏訪湖畔公園で車中泊予定。
暑くてムリそうなら周辺に宿がたくさんあるので、とりあえず挑戦してみます (;´∀`)



2018年7月14~16日
日記1 日記2 日記3
古畑(諏訪市:うなぎ)
ぺぱん(茅野市:ジェラート)
けろっく(茅野市:パン)
六花(下諏訪町:ジェラート)
丸一(下諏訪町:とんかつ)
力亭(上田市:とんかつ)
ナガイファーム(東御市:カフェ)
のんのん(長和町:食堂)
桔梗(塩尻市:そば)
ムゥ(塩尻市:ケーキ)
ムゥ
奈良井ダム
味噌川ダム


スポンサーサイト



category: 旅行記

thread: 日記というか、雑記というか…  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/2216-457b65ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

クラフトビール

月別アーカイブ

検索フォーム