FC2ブログ

食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

ブーランジェリー けろっく(長野県茅野市) 

2018/07/14 Sat 13:30訪問
けろっく


続いてパン屋に1軒。
何かでチラッと写真を見たときにトランブルー系かなと思い、ちょっと行ってみる事にしました。

山小屋風のこじんまりした店内で、昼過ぎですでに売り切れもチラホラ出ており。
デニッシュが多めのラインナップで、トランブルー出身の方のお店に良く似た仕上がりの物でした。



クロワッサン:170円


折り込み多い綺麗な層で、クシュッとした軽いサクサク感。
物理的な軽さはありますが、バターはしっかり入っており、値段としては良い方です。



リュスティック:240円


薄いクラストはパリッと、中は水分量は控えめにややもっさりめ。
風味はなかなか良いですが、口溶けなどの部分で食感に少し重苦しさを感じます。



ショコラ フランボワーズ:170円


真ん中にチョコレートとフランボワーズソースを入れた小さなバゲット。
生地はむっちりして香ばしさもあり、フィリングのバランスも思ったより良く、美味しく食べられました。



洋なしのデニッシュ:220円


サクサクしてバターもたっぷりのデニッシュ生地。
シャキシャキして爽やかな甘みの洋ナシと、キャラメルソースのほろ苦さが良い相性。



グレープフルーツのデニッシュ:260円


ピンクグレープフルーツはシロップ漬けされているようで、苦味は少なく華やかな甘酢っぱさ。
ポテッとしたカスタードに、クリームチーズの風味も加わって賑やかな味わいに。



摘みたてブルーベリーのデニッシュ:340円

こちらは冷蔵商品。


デニッシュ生地は冷蔵の方がサクサクした感じに。
ブルーベリーは単体で美味しく、ダマンドにカスタードとなかなか豪勢な作りで美味しいデニッシュでした。


トランブルー系かは分からず、そもそも別にどうでも良いのですが、丁寧な仕事でちゃんとした物を作っているなと感じるお店でした。



2018年7月14~16日
日記1 日記2 日記3
古畑(諏訪市:うなぎ)
ぺぱん(茅野市:ジェラート)
けろっく(茅野市:パン)
六花(下諏訪町:ジェラート)
丸一(下諏訪町:とんかつ)
力亭(上田市:とんかつ)
ナガイファーム(東御市:カフェ)
のんのん(長和町:食堂)
桔梗(塩尻市:そば)
ムゥ(塩尻市:ケーキ)
ムゥ
奈良井ダム
味噌川ダム


スポンサーサイト

category: 甲信越

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/2220-3a5d9a36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

クラフトビール

月別アーカイブ

検索フォーム