FC2ブログ

食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

音吉(長野県木曽郡南木曽町) 

2018/07/21 Sat 12:00訪問
音吉


この日は妻籠宿までサイクリングをし、宿場から少し離れたところで食事を。



綺麗でしっかりした造りのお店で、自転車ジャージ姿では嫌がられるかと、嫌そうな顔を一瞬でもされたら引き返そうと思いましたが、わりと好意的でした。



和食店といったメニューで、御膳風の定食がメイン。



季節限定の鮎料理もあり。
天然と養殖がありますが、せっかくの機会なので当然天然物にて。



サービスでインゲンの素揚げ。

軽いジャキジャキした歯切れと塩気が心地よく、これだけでビール2本いけそうなほどでした。



天然鮎定食:2700円

メインとなる塩焼きは調理中、乗せる場所がないのもあってか、先に他の物の提供。


手打ちそば。


小鉢4種。


鮎と野菜の天ぷら。


南蛮漬け。


塩焼き。

鮎の美味しさは良く分かりませんが、全体的に豪華で良かったなと。
なお、ご飯はおかわりでき、量も満足できます。



コーヒーも飲め、食後に小豆のお菓子のサービスも。

乾いた軽いサクサク感で、フリーズドライ製法?
このお菓子は小さい時にどこかで食べた記憶があるのですが、思い出せません。

いろいろと親切で、山奥で良い物が食べれたなという感じです。


スポンサーサイト

category: 甲信越

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/2233-e59ab76c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

クラフトビール

月別アーカイブ

検索フォーム