FC2ブログ

食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

神泡サーバー 

今年の春くらいから、プレミアム・モルツor香るエールのケース売りに、キメ細かな泡を作り出せる小型のサーバー付きセットなる物が売っており、ついに買ってみました。



アマゾン・プライムセールで、ちょっと安かったもので・・・

香るエールは、エールビールとしてはたいして香りませんが、200円強でどこでも買えるビールとしては一番良いかなーと思います。



「神泡」体感キット付き。

しかし神って・・・
最近はやたらとありきたりの物事、あるいは凡人まで神っているようです。



缶の上部に取り付けるだけの簡素なもの。
電動の仕様ですが、使用時に音や振動はなく、仕組みは謎。



泡持ちが持続するというグラスもセット。
ノーマルプレモルと香るエールはジャンルが違いますが、付属するグラスの形もちゃんと違うようです。

このままの状態で泡が出ないよう適量をゆっくり注ぎ、その後でボタンを押しながら傾けると、泡だけが出てくる仕組み。



絵的に泡を多めにしてみました。
普通に注いだものとは大違いで、予想以上にキメ細かくクリーミー、さらになかなか消えません。

で、美味しいのか?って話ですが・・・僕は泡にはあまり興味がありませんでした (;´∀`)

しかし、口当たりが変わると全体像も違って感じられ、なかなか面白い。
逆転の発想で、泡をほぼ取り除く事もできるし、1本のビールからいろんな状態を試す事が可能に。

これは・・けっこう良いかもしれません (´∀`)


スポンサーサイト



category: 機材・用品

thread: 日記というか、雑記というか…  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/2244-edb3ecc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

クラフトビール

月別アーカイブ

検索フォーム