食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

ENTREE(千葉県船橋市) 

2014/09/05 Fri 13:30訪問
菓子工房アントレ

025_201409082050359d4.jpg
アイスを食べまくった後ケーキ屋さんへ。
土地柄からか、ふなっしーのサインや「ふなっしーも食べました」のPOPがありました。


052_20140908205034710.jpg
有名なのはシェフの名を使った高木チーズや高木シューなどですが、機会あって少し前に食べたので、今回は普通のカットケーキを4点。


054_2014090820503470b.jpg
柔らか苺のショートケーキ:388円

056_20140908205033910.jpg
円柱形のショートケーキ。
クリームは軽くあっさりした甘さで、スポンジはジュワっとしたしっとり食感。

中の苺はジャムっぽく煮てあるコンポートで、ちょうどよい甘酸っぱさで全体のバランスが良いです。


059_20140908205033769.jpg
ダブルフロマージュ:345円

060_20140908205032043.jpg
上にレアチーズムース、下にベイクドチーズケーキの2層。
かなり濃厚で、チーズが大好きじゃないと食べれない気がするほどの味でした。


065_20140908205149f2e.jpg
ショコラッテ:432円

068_2014090820514944c.jpg
クリーム・スポンジ・トッピングとチョコづくしながら、意外とさっぱりとした甘さで、洋酒の香りが強め。
トッピングのチョコは飛んでいくほど軽く、全体的に溶けてくような食感もありました。


062_20140908205148042.jpg
いちじくのタルト:388円

066_201409082051484a3.jpg
上はいちじくのジュレですが、中は別のフルーツで、何かは分からなかったです。
果実そのものは入ってないものの、なかなかのフルーティな美味しさ。

タルトはしっとりすぎて好みではないものの、全体的にイチジクっぽい不思議な感覚があります。


全体的にやや甘さ控えめな印象ですが、満足できる味。
価格もリーズナブルで、接客も丁寧な良いお店でした。



2014年9月5〜7日
梅乃家(富津市:ラーメン)
サーティワン(花見川区:バイキング)
アントレ(船橋市:ケーキ)
新東京サーキット(市原市:レース)
ちばから(市原市:ラーメン)
千葉競輪場(中央区:イベント)
かつ壱番屋(市川市:食堂)



category: 関東

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/225-3c129654
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム