食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

千葉サイクルフェスタ:弱虫ペダルRIDE 

2014/09/07 Sun

金曜日に千葉りして、土曜日がレース。 
さて日曜はどうしようかと、何かイベントでもないかな?と探してみたら・・

018_20140908205450b7f.jpg
ありました (´∀`)

いろいろタイミング良く、これでカンペキな3日間になると喜んでたものの残念ながらこの日は雨。

とりあえず10時に千葉競輪場へ。
本当にやってるのか?な雰囲気ながら、会場入りすると、競輪場に不釣り合いな10代の女の子の群れが。


004_20140908205449e38.jpg
一応やってました。


019_20140908205449f78.jpg

020_20140908205448d4b.jpg
彼らが乗ってる自転車と同じ仕様ではないだろうけど、これが試乗車のよう。


しかし、雨のためこの時点で試乗会は中止の方向のよう。
その他イベントも調整中で、行われていることはグッズの販売のみ。

せっかくなので何か買っておくかと、行列の最後尾まで移動しようと思うも、最後尾どこだよ?状態。
ざっと見て300人くらい。そのほとんどが女性で、さらにそのほとんどが中高生くらい。

この作品は大まかに言えば、スタンダードなスポ根の少年マンガだと思いますが、なぜこんなに一般受け、一般女性受けしたんだろう・・・

そんな感じでイベントは実質中止。
まあ、別にグッズが欲しいわけでも、自転車に乗りたいわけでもないので、さっさと帰ることに。

で、このイベントは、総北高校が千葉の設定なので千葉でやっていると思われ、じゃあ総北高校がある設定の地域では何かやってないのか?と調べたら、「以前やっていた」らしく。

佐倉市にてこの春、坂道くんの誕生祝いで市内でスタンプラリーが開催されてたそうです。

もう終わってますが、ヒマになってしまったので佐倉市に行ってみました。


024_20140908205448d0e.jpg
観光協会にて。

026_2014090820544747d.jpg
期間中は施設内を部室のようにするほどのやる気だったようですが、現在は特に何もなし。


072_2014090820553806b.jpg
聖地巡礼コースみたいなのはないのかな?と思ったものの、よく考えたら地元を舞台にした物語ではないので、巡礼する所がなく、激坂の上の高校も実在しません (;´∀`)

まあ、千葉は僕にとっては気軽に遊びに行ける範囲なので、またイベントでもあれば行くとします (・∀・)



2014年9月5〜7日
梅乃家(富津市:ラーメン)
サーティワン(花見川区:バイキング)
アントレ(船橋市:ケーキ)
新東京サーキット(市原市:レース)
ちばから(市原市:ラーメン)
千葉競輪場(中央区:イベント)
かつ壱番屋(市川市:食堂)



category: イベント

thread: 日記というか、雑記というか…  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/226-ab1a00b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム