FC2ブログ

食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

ミッソーニ(名古屋市緑区) 

2018/08/13 Mon 12:30訪問
ミッソーニ


この日は名古屋方面に出かけ、猛暑日にあえて味噌煮込みを食べようと専門店へ。
店名といい外観といい良く分からない怪しさのお店ですが、この時は終始ほぼ満席状態でした。



基本メニューは味噌煮込み1品でトッピング別に。
他に冷製の季節限定品もありましたが、見えた限りでは全員煮込みをハフハフ食べている様子。



親子味噌煮込:870円

怪しげな感じできました。


グツグツ煮たっており。
玉子は直前投入のようで、見えないですが鶏肉は大きめのモモ肉がころころと。


提供時に案内がありましたが、蓋を取り皿にして食べるのがスタンダードらしいので、郷に従って。

麺は比較的細い平打ちタイプで、煮込み独特のゴワゴワした固さはなく、少し芯を残したような固さ。
八丁味噌もガツンと濃い味ではなく、マイルドで食べやすくしたような感じ。

美味しいですが、どちらかと言えば三河タイプで、あまり意味なかったかなーという結果でした。


スポンサーサイト

category: 東海

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/2286-8c79daba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム