食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

郡上八幡城下町(岐阜県郡上市) 

2014/09/13 Sat

山県市でデカ盛り後は、2ヶ月ぶりの郡上八幡に移動して一泊。
前回は郡上踊りを見学しながら飲んでるだけになってしまったので、今回は夕暮れ前に城下町の散策に。


018_2014091521414892f.jpg
お城に行く途中に無料駐車場あり。
駐車用も激坂途中にありますが、お城はさらに上なので、歩いて見に行く気にはならず (;´∀`)


ちょろちょろ散策へ。


水の街・郡上八幡。


水飲み場も多くあり。

お腹いっぱいの上、宿の夕食もあるので食べ歩きは控えめに (;´∀`)


水まんじゅう:1個150円。


おちょこに詰まっている感じですが、ツルッと吸い込めます。



食べなかったですが、郡上鮎。



酒屋のソフトクリームは、上から日本酒をぶっかけ。


杏仁豆腐のソフトクリームで相性抜群。
多めにかけてもらうこともできますが、普通の量がベストです。
 


いろいろ試食できる所も多くあり。



食品サンプル生産量は日本一。



明宝フランク、飛騨牛コロッケ

ちなみに郡上八幡では「明宝」ではなく「明方」ハムで、この辺の違いは不明。





狭い範囲の街並みですが、謎の小道が多くあって面白いです。

いろんなお店が食べ歩き用ものを出してますが、17時前になると、ほとんどの店は閉めるようです。
最後にジェラート食べようと思ったら閉まってました。


025_20140915220206063.jpg
食だけでなく、風情も楽しめて良いところです (´∀`)



2014年9月13〜15日
みのや食堂(山県市:デカ盛り)
郡上八幡(郡上市:食べ歩き)
せせらぎ街道(サイクリング)
つづみそば(高山市:ラーメン)
みむら(恵那市:デカ盛り)
中津川市(中津川市:食べ歩き)
金よし(恵那市:食堂)



category: 東海

thread: 美味しかった♪  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/229-8c674c85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム