FC2ブログ

食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

giocare(愛知県豊川市) 

一宮町、金沢交差点のところにあるイタリア料理店。



けっこう昔からあり、自転車では良く通る道沿いで気になってましたが、ジャージ姿で入って良いお店なのか分からず、これまで機会なく。

ド田舎と言ってよい所なので、イタリア料理店と言いつつ喫茶店みたいな感じだろうと思ってましたが、ちゃんとレストランしてました。

ご夫婦2人でやられているようで固さはないですが、自転車ジャージはないし1人もないかなという雰囲気で、思い切って入らなくて良かったです。



メニューは昼夜同じのようで、価格控えめなコース料理が1種。


セットメニューが2種類。
他に単品でパスタや一品料理が豊富にあり、サラダやデザートなどをセットにする事もできるよう。

ゆっくりコースを食べている時間もなかったので、セットの2種類と単品を少し。



単品オーダー。キノコたくさんにデミグラスソース。



単品オーダー。ジャガイモとチーズでハズレようがない物。



同行者がチーズ好きなもので、こちらも単品オーダーのチーズのリゾット。
薄くスライスされているのもチーズで、ボリュームあります。



パンも自家製との事で単品オーダー。
黒糖・クルミ・レーズンと3種で、それらが邪魔にならない程度にちゃんと食事パンです。



ジョカーレ1プレート。

パニーニがかなり大きく、パスタもハーフ以上、キッシュまで付き、他も量は少なめながらどっしりした料理のため、少食の方だと多すぎる量。



チキンプレート。

こちらもチキンがドカッとあり、リゾット、ポテト、玉子にサラダと、ボリューム自慢の定食屋よりキテます。

てっきり少量がチマチマ乗ってる1プレートメニューと思って、いくつか単品オーダーしたのですが、こんなにどうするんだ?みたいになってしまいました。



ローストビーフのパニーニ。
軽めのバゲットで焼き目は内側に。具だくさんで、かぶりつけないサイズです。



シンプルなトマトソースのスパゲッティで、パスタは全て自家製だそう。

単品メニューではパスタの種類とソース別で20種類ほどあり、単品で1つ何頼もうか迷いすぎて後回しにしたのですが、危険すぎる量になるところでした。



ハーブがしっかりきいたチキンが2枚。



トマトリゾットも茶碗1杯分くらい、ポテトもMサイズほどで。

種類を選べないセットメニューだけに、誰にでも馴染みのある料理にしていると思われ、さすがにオッと思わせるものはないですが、どれも安心できる美味しさでした。



ティラミス。

最初に全オーダーした時も少し心配そうな顔をされた気がしましたが、デザートを運んでくる際には「別腹大丈夫ですか?」と聞かれてしまいました。


この日のデザートは2種類で、もう1つのベークドチーズ。
ケーキは自家製ですが、アイスも自家製のようで、素朴さがあり無添加の質感。

ちなみにデザートはセットメニューの別料金ですが、たったの200円。ついでにドリンクも多めでした。


同行者が少食なので1人でかなり食べましたが、珍しくお腹いっぱいになりました。
いろいろと良い意味で期待を裏切られた、近場では貴重なお店で、今後は機会を作ってなるべく行こうと思います。


スポンサーサイト

category: 東三河

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/2292-4dfb0d4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

クラフトビール

月別アーカイブ

検索フォーム