FC2ブログ

食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

フロンティアスピリット 

そろそろ東京までサイクリングしようかと思うも、夏に入ってからまともに自転車に乗っておらず、ちょっと不安。

体力面は少し弱ってもお釣りきますが、ジワジワ蓄積される尻・肩・首回りの痛みに耐えられる自信がなく。
しばらく近場で慣れておくかと、浜松往復で、これまで未訪問のお店をいくつか回ってみることに。


今週末は昼過ぎから野球を観るので、朝からやっているラーメン屋とパン屋を巡って、正午には帰路というプランを立てたものの、3試合の金曜日で終わってしまい残念。

もっとも、あの2チームではやってきた事が違うので当然の結果。
僕も普通のサイクリストとはやってきた事が違うので、数ヶ月引きこもってただけで弱るはずがない。

・・と思ってたのですが、脚が上手く回らず何かおかしいなーという感覚でした。


土曜日は佐鳴湖周辺をウロウロと。



朝ラーメンからスタート。



パン屋。
店主さんがサブスリーランナーらしく、敬意を表しての訪問。



宿題店のパン屋。
たぶん浜松では最もマニアックで、イッちゃってるパンオタクさんなら萌えるラインナップです。



今年5月のオープンで、2号店のパン屋の中に併設する新しいケーキ屋へ。
ちなみに新浜松駅のデパート内にも店舗があるらしいです。



パンの方は以前食べて原材料にちょっと怪しさを感じたのですが、今回ケーキ食べて確信。
どうりで大幅な業務拡大したり、人もたくさん雇えるほど儲かるわけだと。



帰る方向でもう1軒ラーメン。


そして今日も浜松へ。

昨日は復路からケツが痛み出しましたが、今日はスタートで乗った瞬間から痛い・・
そして朝6時くらいはけっこう冷えて、早々としもやけ発生の予感。



今日は朝パンからスタート。



すぐ近くのもう1軒に寄って、公園モーニング。
昨日の2軒は日曜定休ですが、往々にして好印象のパン屋は日曜休みが多く、今回もそういう結果でした。



少し移動して、9時半の朝ラーメン。



昼前につけ麺。



最後に7月オープンのパティスリーへ。
他は「行ってみるか」くらいでしたが、こちらだけ「行ってみたかったお店」です。



「お手柔らかに」と言われましたが・・・お、美味いなこれ。
自転車で軽く行って帰ってこれる浜松に積極的に行く理由が1つできたかなと。

新規開拓自体もですが、その中で良い発見があるといろいろやる気がでますね。
イートアウトするには良い季節になったし、もっと活動して行こうと。

しかし帰りはケツが痛すぎて、走行時間の2~3割は立ち漕ぎ、信号待ちもサドルから降りたりしながら帰宅。
そもそも、あんなペラペラの硬いイスに長時間座っていても平気とは、サイクリストは気持ち悪い人種です。

ただ、帰ってからのビールは、家に引きこもってるより数段美味い。
自転車はウォーキングやランニングのように内臓揺らしてないので、物理的ダメージがないのが良いみたいです。


まあ、休日サイクリングしても、パンとケーキとラーメンとビールのネタくらいしかできないですが、ゲームや自転車の話の千倍くらいは需要ありそうなので、それで良いかなーと思った週末でした。


スポンサーサイト

category: お出かけ

thread: 日記というか、雑記というか…  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/2311-9782deec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

クラフトビール

月別アーカイブ

検索フォーム