FC2ブログ

食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

なるせ食堂(愛知県豊橋市) 

豊橋駅から南側、水上ビル近くの脇道にあります。



いかにも大衆食堂な店名ですが、飲食店とは思えない、そもそも店なのかも分からない佇まい。
照明落とした店内も落ち着きすぎて食堂らしさが全くなく、勝手に入って大丈夫なのか心配になるほどで。

ただ、家族経営のようで固さのないアットホームな接客で、壁沿いカウンター席もあり、入ってしまえば気楽でした。



何ともまとまりない印象のメニュー。
こちらはランチメニューで、夜は予約制での営業のよう。

食堂ならとりあえず丼物がマイルールなので、かき揚げ丼をオーダー。



丼物でまさかの前菜スタート。


かきあげ丼:850円

さらに味噌汁、漬物、小鉢とセットですが・・


良い盛りしてます。


丼から出ている部分を取り皿に移してもまだかき揚げ。
野菜のみのかき揚げですが、食べ切るのはなかなかハードな量。

味付けは穏やかで、パリパリジャキジャキと。
ご飯の量は丼物としては少なめで、ほぼかき揚げを食べているイメージですが、ボリュームは大いに。

味噌汁や小鉢のちょっとした物の味もしっかりしており、インパクトだけでなくちゃんと料理されており満足。

かなり穴場っぽさがあり、ついに駅付近で良い食堂を発見できました。


スポンサーサイト

category: 東三河

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/2316-949332c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム