FC2ブログ

食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

とんかつ桂(東京都小平市) 

2018/09/16 Sun 11:45訪問(11:15並び)



続いて国分寺まで移動して、駅から少し歩いてとんかつ屋へ。
常に行列のお店のようで、30分ほど外待ちでの入店となりました。

こじんまりして清潔感のある店内で、年配のご夫婦2人でやられており。
柔らかな物腰の店主と、気さくで明るい奥様で、 和やかな空気に満ちた雰囲気です。



メニューもシンプルに。



まずはお茶と一緒にお新香も出されますが、お新香はあまり見ない量の多さ。
味も綺麗でエグミがなく、これだけでビール数本飲んでいられそうなほど良いです。



とんかつが揚がる少し前にご飯と味噌汁。
ご飯も多めですが、味噌汁はさらに多く、具はたっぷりのナメコとネギに加え、大きな豆腐がドスンと入っており。



上ロースカツ定食:1600円


とんかつも負けじのボリューム感で、キャベツは山盛り。


肉はしっとり柔らかいですが、下味の黒胡椒の風味が強く出ており。
サクサクした衣も厚いため、食べていて肉より衣の方が印象的になってしまう部分あり。

肉の質で勝負しているわけではないと思われ、その分しっかり仕事されているのは伝わります。

これだけボリュームがあり、さらにご飯とキャベツは一度だけおかわりOKと、値段からは充分すぎる内容。

住宅街だけあって常連さんがほとんどの感じでしたが、雰囲気も含めて、もし近所なら並んでも通いたくなるようなお店でした。


スポンサーサイト

category: 関東

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/2325-1a540e4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム