FC2ブログ

食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

OGINO(東京都世田谷区) 

2018/09/16 Sun 19:00訪問
オギノ レッドアンドグリーンレストラン


今回は通常営業日にて。



アミューズからスタート。



とりあえずでもなくビール。

特殊な製法のためか毎回微妙に味ブレのあるビールですが、今回はかなりライトな方向。
それが上ブレか下ブレになるかは好みによると思いますが、個人的には物足りない感。

普段はこれを2〜3本スタートですが、今回は1本だけで。



その後はこちらで最後まで。
柑橘類の入る白ビールですが、ニュアンスとしては桃っぽい風味があります。

フランス料理店でビールだけ飲み続けるのもどうかと思いますが、ワインに興味ないビールオタクなもので。



お好きなだけパテ・ド・カンパーニュ・クラシック

一品目は初心に帰って定番品をチョイス。
ワイルドな粗さのある食感で、ターブルの物と違って豚の風味で押してきます。

なお、品名の通り好きなだけ量を指定できますが、1日中食べ過ぎていたので控えめに。
ほんのステーキ1枚分くらい、他店のメイン料理くらいの量です。



サンマのベニエ 内臓と茄子のソース


揚げたサンマを食べる機会はあまりないですが、ダメな事もあり得ない。
サンマの内臓とナスのソースはグロい見た目ですが、ガーリックもきいて良い感じの旨みが出ており。



長野県産 イノシシのソテー 黒コショウ風味


1頭を解体したばかりの物で、チョロッと骨が付いてます。

ほぼ赤身で、厚みも凄いためミシリとした噛み応えですが、固いという感じではなく。
一方で少しある脂身はサラリと溶け、骨との接点はコリコリし、いろいろと面白みのある食感。

味の方は凝縮された肉の味わいがドンと。
豚や牛とは違い、獣を思わせるような匂いはあるも臭いわけでなく、ただただ肉肉しいと言った感じです。



焼き立てマロンパイ 塩キャラメルバター

焼き立てパイにアイスクリーム乗せは、これ以上ないレストランデザートかなと。

今回は追加オーダーなしの基本コースでしたが、いつものように質も量も大満足でした。


スポンサーサイト

category: 関東

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

tag: ☆☆☆☆☆☆_オギノ(東京:フレンチ) 
TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/2327-30a05230
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム