FC2ブログ

食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

はちまき(東京都千代田区) 

2018/09/17 Mon 11:45訪問
はちまき


続いて前日からの流れで天丼を食べ比べてみようと、営業している評判店の中から最も近いお店へ。
神保町の飲食店がずらりと並ぶ通りにあります。

暖簾に昭和6年創業とありますが、店内は綺麗でスペースも広めに。



メニュー表からは天ぷらより天丼がメインの位置付け。



穴子海老天丼:1500円

ご飯大盛り無料、味噌汁付き。

お新香も卓上の容器に入ってフリーとの事ですが、取り皿が用意されず。
周りを確認しても誰もなく、誰も食べてない感じだったので、実は食べて欲しくないのかもしれません。


でっかいアナゴ、エビ2本、れんこんとピーマンも大きめで、クルッと結ばれたアナゴの骨せんべい。
タレはサラッとして味も濃くなく量も少なく、タレで食わす物ではないイメージ。

前日に行った店との比較ですが、それぞれ素材が良く、火入れも絶妙なところ。
特にアナゴはこれまで美味しいと思った事がないのですが、こちらは全く臭みなく良い感じ。

メニュー表によると、普通の天丼はアナゴがなく、キスとイカが入って1000円なのでそちらで良いかなと思いましたが、これくらいなら500円増しのアナゴで良いかなと。

固めに炊かれたご飯との相性も良く、味噌汁も美味しく、なかなか良いものを食べれました。


スポンサーサイト



category: 東海

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/2328-992a2f1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

クラフトビール

月別アーカイブ

検索フォーム