FC2ブログ

食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

ORIBE(愛知県豊橋市) 

また限定品を求めて。



今回は鮎を鶏白湯スープに合わせたとの事で、さすがに無理だろうと思いつつの訪問。



鶏白湯 Ver.5 ~鮎〜:900円


鮎は出汁なら干物かなと思いましたが、内臓は取り除いて焼きにて使用しているよう。


そして付け合わせに鮎ペースト。
こちらに内臓が入るようで「苦味があるのでお好みでどうぞ」との事でしたが、エグさはなく綺麗な味。


いつもの鶏白湯ポタージュで、鮎の風味はほんのりと。
ペーストを入れて混ぜると部分的に鮎が勝ち、わりと良いところに着地。

麺はいつものように小麦の香りがあり、柔らかめでしなやかな仕上がり。
全体的にイメージのようなインパクトはなく、綺麗にまとまった感じです。



替え玉:180円

普段は4種類の香味バターの中から1つ選び、バタートッピングの替え玉ですが、鮎出汁とバターは合わないとのことで鮎ペーストのトッピング。

水気なく、ムワッとした湯気とともにペーストから香りますが、やはりエグさはなく。
少しハーブっぽい香りもあり、何だかんだでバターも入ってる感じもあり。

鶏白湯に鮎で相乗効果あるのかと問われれば、特に無いと思いますが、おかしい感じもなく。

発想力があり技術もあるから試す・・という事か分かりませんが、好感は持てます。


スポンサーサイト

category: 東三河

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/2360-22b82319
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム