FC2ブログ

食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

失われた時を求めて 

今週末は金曜からしまなみ海道行きの予定でしたが、週初めから天気予報が終始悪く、早々と諦め。

で、おおむね晴れだったという良くある結果となりましたが、やけに暑いのでヤメといて良かったかなと、引きこもって延々と格ゲーを。

それにしても、いよいよ春より体重が6kg増となり、もしかしてeスポーツってスポーツじゃないのでは?疑惑が芽生えてきました。

1日15時間とかやっているので、死んでもおかしくないレベルの運動量なのですが、まさか「スポーツ」なのに「運動」ではないのだろうか・・・



トレーニングモード(トレモ)という、技の練習ができるステージからネット対戦に繋がるのですが、仕方ないのでコンボ練習やめて筋トレでもしながら対戦待ちしようかなと。

しかし、いつも早朝から深夜まで恐ろしいほど対戦相手がいるもので。
ゲーム“なんか”を“真剣に”やってるとバカにされ、何なら人間扱いされなくなりますが、皆さん大丈夫なのだろうか。


今の格ゲー(スト5)は、ゲーム性はシンプルで技術介入の余地が少なく、分からない事があればネットで調べられ、トレモなんて最高の練習環境があり、自宅にいながら世界中の人と対戦できる。

そういうのがなかった昔は、技術はもちろんですが、真剣にやってたヤツ、研究してるヤツほど強かったのですよね。
今は一般レベルでは、世の中の仕組みと同様、要領が良ければけっこう勝てると思います。

なんてつまらないんだ・・最悪だ・・絶対やらんわ・・と、1年前くらいは思っていたのですが。

いや、もうね・・毎日ヤメ方が分かりません (;´Д`)

スポンサーサイト

category: 戯言

thread: 日記というか、雑記というか…  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/2369-5ce979e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム