FC2ブログ

食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

Prelude(岐阜県岐阜市) 

2018/11/04 Sun 12:00訪問
プレリュード


続いて岐阜市に向かい、7ヶ月ぶりの訪問。
ラインナップに特に変わりないようで、定番品を4つだけ。



シブスト・マロン:518円

今年もなんとか1つ。


ホロホロ崩れるようなタルト生地、ゴロゴロッと入ったほっこりした栗、シュッと蕩けるふんわりシブーストクリーム、パリっとした香ばしいキャラメリゼ。

うーむ・・何だかんだで、抜きん出て美味しいです。



サバラン:345円

いつもあるイメージですが、食べるのは久しぶり。


キメ細かなブリオッシュ生地には香りの良いキルシュ。
生クリームとたっぷりのフルーツが乗って、爽やかな果実感が強めな全体像。

アルコール弱めで食べやすい仕上がりで、サバランとしてはちょっと物足りない印象。



ランバダ:410円


サクッ・ホロホロとした生地、シャリシャリとしたココナッツ。
ラムレーズンとバナナの香りには勢いがあり、とても明るく伸びやかに。



ガトーバスク:389円


ザクッと歯応えの良い生地、ジワリと旨みが広がるクリーム、鼻に抜けるラムの香り。
香り良くコクもあって美味しいですが、贅沢に慣れたせいか、もう1つ風味が欲しい部分はあり。


とは言え、安定で安心の美味しさでした。


スポンサーサイト



category: プレリュード

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/2376-92b40e85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

クラフトビール

月別アーカイブ

検索フォーム